※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

子供の園への内定取り消しを心配しています。転職後、入園待たずに大丈夫でしょうか。

今現在子供二人とも小規模保育園へ通っています。
来年の4月から上の子は提携先の認定こども園へ通うことが決まってます。その事についてなのですが、もうこども園の方には勤務証明書等の書類を送ってます。ですが、今の職場の人間関係で少しストレスがあり今すぐに辞めて友達の紹介で友達が働いてる所へ転職を考えてます。
ですが、今の所は勤務時間が7.5hで友達の職場は5時間ほどで暇な時は2時間で帰らされる場合もあるみたいです。
その為、既にこども園へ送ってる勤務時間が変わる為今辞めない方が良いのかな?とも思ってます。
ですが、もうストレスが凄くて出勤するのが辛いです。
今日役所にも聞きに行くのですが、こういう事聞いたらこども園への内定取り消しとかになってしまうのかな?と不安になります。4月入園待たずに転職しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みすけ

今辞めても転園してから辞めても、勤務先の変更は提出しないといけないので、転職したした時点で退園の可能性は変わらないと思いますよ。

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます🌼
    つい先程区役所に電話で聞いてみたところ、転職をしても内定の取消はならないとの事でした💦

• 11月8日