※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍の波の打ち方が気になります。三尖弁逆流かどうか不安です。他の方のエコー写真ではどうでしたか?

三尖弁逆流?

心拍の波の打ち方が明らかに下に大きいと思うんですが、これは三尖弁逆流でしょうか?

初期の胎児ドッグでNT2.6mm、三尖弁逆流無しと言われたんですが、ふと気になり過去のエコー見返してみると、12週過ぎてからどんどん下に大きくなっているように見えて。。

今更色々不安になって考えてしまいます💦
皆さんのエコー写真では心拍の波の打ち方どうでしたか?💦

コメント

りんご

週数が上がって来ても、上の波が大きいものや下の波が大きいもの、両方のエコー写真あります🙂
測るところに寄って違うのかな。と思いますが。
3人とも何の異常も無いですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    フとネットで見つけてしまい気になりすぎて寝れませんでしたが、それを聞いて安心しました💦
    検索しすぎるのもダメですね…ありがとうございます😭

• 11月8日
ぐらふ

まず、これは三尖弁の逆流をみれる波形じゃないですよ。測ってるとこが明らかに違います。これは、ただの心拍をみてるものです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、ど素人が変に偏った知識だけ先に頭に入れてしまってネットで検索したので不安に駆られてしまいました。。
    よく分かってもないのに調べる物じゃないですね…
    ありがとうございます(_ _)

• 11月9日
  • ぐらふ

ぐらふ

ネットはあまり調べたらだめですよー。不安なことは病院に聞くのが1番です(^^)

• 11月9日