※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お出かけ

水曜日に、ディズニーシーに行きます!子連れシー初めてなので、教えて下…

水曜日に、ディズニーシーに行きます!
子連れシー初めてなので、教えて下さい!!

キャラクターに会えるのはどこですか?
キャラクターに会えるレストランはありますか?
それらはどのように予約するのでしょうか?

それと、今ってファストパス的なのありますか?
1年前のランドは、オール待ち時間5分程度だったので必要なかったですw今ってどうなんでしょうか、、

入園したら抽選したほーがいいものありますか!?

システムとか色々わからず不安です、、、

良かったら教えて下さい
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

グリーティングは、奥のエリアに2箇所と、アリエルのとことありますが、どれもエントリーなのでアプリで抽選ですね。

ショーレストランは、再開してません。レストラン自体はやってます。それもアプリで予約ですかね。1ヶ月前からできます。

ファストパスから変わって、スタンバイパスというのができました。こちらもアプリで取得します。
スタンバイパスの発行されているものはとらないとほぼ乗れないでしょう。

朝イチとか夜ならアトラクションによってはなくなるかもしれません。

ファストパスがあったときは、ファストパスの列とスタンバイの列があったのですが、今は、スタンバイパスが発行されているアトラクションは、スタンバイパスがないと並べません。ファストパスオンリーになったイメージです。

行きたいものがエントリー(抽選)であれば、エントリーすべきですよ。

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    詳しい説明助かりました!!✨

• 11月9日
あやん

先週シーに行ってきました🙌

キャラクターは基本エントリーで抽選です😭外れたら並ぶ権利すらなく近くに行けません💦
奥のミキミニ、ダフメイ、
ニューヨークとマーメイドラグーンはその時のお楽しみで固定なし

それ以外はフリーグリーティングで入口付近やロストリバーデルタ辺りにチップとデールなどは居るみたいですが私は前回見ませんでした😂

抽選はグリーティング系とビックバンドビート、今からの時期ハーバーショーも追加だったと思います!
スタンバイはソアリンとトイマニで後は絶叫系じゃなければそこまで待ち時間長くなかったですよ☺️

後はグッズ発売の時期に重なると土産のショップも予約必要な所あります😇

入園したらとりあえずソアリンかトイマニのスタンバイ取ってその時間によって他のエントリーの抽選、ショップの予約で大体の流れ決めてからそれに合わせて右回りか左回り決めるのもありだと思います😊

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    ショップも予約が必要なのは初めて知りました😵
    色々調べて行ってみます!

• 11月9日
日月

シーの中にはキャラクターに会えるレストランはないです😭
あるのは、アンバサダーホテルのシェフミッキーだけです。
アプリから予約ができます。当日だと9時開始です。

キャラクターに会えるのは、エントリー制で何箇所かあります。3日に行きましたが、グリーティングは1しか当たらなかったです😰
フリーで、ちょこちょこキャラクターはお散歩しているみたいですよ!
ハーバーでもキャラクターが船に乗ってご挨拶にきます。

ファストパスは今はないですが、スタンバイパスという並ぶための権利は取得しないと、ソアリンやトイストーリーマニアには乗れない場合があります。
なので、朝一でどちらかのスタンバイパスは取った方が良いです(10:30にはなくなる場合もあります)
ゲームのお店も、スタンバイパスを取らないといけないのでゲームをするならそちらも早めに取っておくと良いです。

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    レストランはないんですね!抽選頑張ってみます!!

• 11月9日