※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こどもを産んでから、病気に敏感になり、不安で検索し過ぎています。娘のためにも健康でいたいです。同じ経験の方いますか?

こどもを産んでから、すごい病気に敏感になってしまい、ちょっと調子が悪いと検索魔になり悪い病気だったらどーしようと不安になってしまいます。
病院を予約したり検診を予約したり…
結果を聞くまで不安ですぐ考えてしまいます🥲
娘のためにも健康でいたいです🥺
質問というか、誰か同じような方いるかなと思い書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

同じです😭😭
ちょっと耳が痛いとかほんの小さな出来物が舌にできたとか癌なんじゃないかとか思います
そんな自分にたまに疲れちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    そうなんです、すぐ癌なんじゃないかとか思ってしまって😭
    ほんとに疲れちゃいますよね😭
    病は気からとか言うし、あまりくよくよ思ってもいけないと思うんですけど🥺
    でも気になることがあったら受診して、なにかあれば早い方がいいですもんね🥺でも何もなく過ごしたいですよねー😭😭😭

• 11月8日
ママリ

すごく分かります!😭
わたしは出産して退院したその日に貧血+細菌感染で倒れてまた入院になったことがトラウマで、ちょっとでも身体に不調があると心配になって検索魔になってしまってます😭コロナもありますしね、毎日心配です💦
そして、同じく息子の為に健康でいたいって思うのと、息子が生まれてから生きることに執着するようになりました😂でも同じ方がいてなんだか安心しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後大変でしたね😣今元気に過ごされているようで良かったです🥺✨まさにそうなんです!生きることに執着するようになったんです😣❗️娘の成長をしっかり見届けたいという思いです🥺コロナも早く終息してほしいですよね😭😭
    母親は命懸けで出産しているからこういう気持ちになるんですかね😊沢山同じ方がいて安心です😌

• 11月8日
A

めっちゃ分かります🥲
去年子どもが熱性痙攣をやったのがトラウマになり、少しでも熱が出るとハラハラしてコロナの不安も相まって、精神的に不安定になり、身体に不調が出て嘔吐→胃癌かも…と胃カメラをやり、なんかずっとお腹痛い…大腸癌かも→と大腸カメラもやりました😂
そして2人目不妊でクリニックに通った時に子宮頸がん検査したら引っかかり、精密検査となり、そこでも検査結果出るまで毎日泣いてたり🥲お陰で去年はめっちゃ痩せました笑
でも子ども達の為にも死ぬわけにはいかないし、不安解消の為にも体の為にも毎年健康診断行こう!と思うキッカケになったので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣トラウマになりますよね😭はなしをかなどっち恐竜眠れない夜眠れないの2ミリどっち

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい‼︎娘が起きてしまって携帯置いたら変な文で投稿してしまいました…
    今から打ち直すので😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣、話で聞くだけでも怖くてはじめて熱を出した時はホントに怖かったので、Aさん実際に経験していたらトラウマになりますよね😢
    子供が小さいとなかなか思うように病院にも行けないし大変ですよね🥺
    子宮頸がんの検査後ご出産されたということで精密検査は問題なく、また不妊治療で無事出産まで迎えられて本当に良かったですね🥺💖ご出産おめでとうございます😌私も不妊治療経験者です。
    そうなんです、子供のために死ぬわけにいかないんです‼︎健康診断をしっかり受けることが大事ですよね😊😊

• 11月8日
ゆめまま

分かります!
私自身と娘の体調の変化とか、一々検索して娘がちょっと頭強くぶつけた時も心配ですぐ病院行きます🥺💦
私の事だと母親がガンで亡くなってるのでほんと色々考えちゃって疲れます(笑)
妊娠したのがわかる前までガン検診自腹で積極的に受けてました🤣👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺身内に癌で亡くなってる方いると余計に気になりますよね🥺
    娘の体調の変化も同じくです🥺でも病院に行って問題なければ安心できますもんね☺️
    検索して考えすぎて疲れちゃうから安心したいですよね😭😭

• 11月8日
🧸

私も同じです😭
少しでも身体に不調が出ると癌なんじゃないかと思って不安になって検索魔になってまた不安になるの無限ループで😭
病気不安症…疲れます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😭とてもわかります😢なんでもかんでも癌かもって調べちゃいます😣病院とかに行って安心するまでの間はなんか生きた心地しないですよねー😭

• 11月8日
  • 🧸

🧸

私なんか病院行って見てもらって異常ないよって言われても先生の見落としかもしれん!!と思ってひたすら不安になってしまってます😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭疲れちゃいますね🥺でも私も先日診てもらって問題なして勧められてもない子宮体癌の検査を受けさせてくれと申し出て驚かれました😮‍💨楽観的すぎるのもよくはないんでしょうけど、追い詰めて不安になるの嫌になりますよね😵

• 11月8日
  • 🧸

🧸

本当嫌になります😢
    内科と耳鼻科で2人の先生に診てもらって2人ともに異常ないって言われたのにそれでも不安です…💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり心配が消えなければ別な耳鼻科でセカンドオピニオン受けてもいいと思いますが、2人の先生に異常なしと言われたのなら安心して過ごした方が精神衛生的に良さそうですね🥺🥺

• 11月8日
  • 🧸

🧸

そうなんです😂💦
    旦那にも何もなってないって言われるんですが、気になって気になって😭💦
    不安になりすぎると逆に身体悪くなりそうなので考えないようにしないとと思いますが💦

• 11月8日