※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドへ子供と行こうと思うのですが、ベビーカーって何歳く…

ディズニーランドへ子供と行こうと思うのですが、ベビーカーって何歳くらいまで乗ってますか?😅
もうすぐ5歳なんですが、イオンとかではすぐカート乗りたがるしパパがいるとすぐに抱っこしてもらおうとするので1日乗り切れるか不安で💦
抱っこの要求ばかりだと旦那も不機嫌になって私に八つ当たりしてくるだろうし、帰るまで楽しく過ごせるのか不安です💧
ベビーカーのレンタルは体重もオーバーしてるし、娘のやつは身内に譲ってしまったのでその日だけベビーカー返してもらって行くべきなのか悩んでいます😭
娘は心臓病で障害者手帳も持ってるので車椅子借りるのもアリなのか?とも思うんですが、ディズニーで子供用車椅子ってレンタルあるのでしょうか?😣

コメント

あんぱん

1日500円程度かかったかと思いますが、ディズニーで子供用車椅子の貸出してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    でもディズニー行きたいってずっと言ってるので、もしかしたら楽しんで歩くかもしれなくて💦
    車椅子押してるのに子供は元気そうに歩いてたら周りからの目が痛くないか不安なところもあって…
    レンタルした空の車椅子押してたら変に思われますかね?😭

• 11月8日
  • あんぱん

あんぱん

正直ディズニー内で他のお客さんを見ることはないので気にしなくていいと思います!長距離歩けない方もレンタルしたりするので、例え目に入ったとしても特にお子さんですしいつもより歩けてるのかな、がんばれ~!くらいだと思います☺️

パーク内で借りられるので最初からレンタルするのでは無く、歩きたがらなくなったら借りに行くのでもいいかもしれませんね!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにじっくり他人を見ないし、私が考えすぎなのかもしれませんね😅
    レンタルも台数に限りがあるだろうし、借りるなら朝一かなと思ったんですが途中からでも大丈夫ですかね?🥺
    今日のお昼にチケット購入サイト見たら、一般チケットは売ってるのに障害者用のは全部売り切れてたので車椅子も争奪戦なのか?って思ってしまって😂

• 11月8日
  • あんぱん

あんぱん

車椅子のレンタルをした事が無いので詳しくは分かりませんか、レンタル分が全て出払うことはないと思うので途中からでも大丈夫かと思います!緩和されたとはいえまだ入場者数の制限してますし🤔

チケット無事に取れるといいですね!せっかく行くのですし、ご家族みなさん閉園まで楽しめますように!💓

• 11月8日
もも

レンタルありますよ!
可愛いディズニーキャラクターのホイールカバーが付いてます✨

もし周りの目が気になるようでしたら、ヘルプマークを娘さんにつけてあげたらどうでしょうか?
それなら車椅子降りて歩いてても何か事情があるんだな〜とすぐ察してもらえるのと、万が一何か言われたりした時にトラブルになりにくいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い車椅子なんですね💕
    それなら喜んでずっと乗ってるかもしれません😂
    そういえばヘルプマークも市役所でもらってて、幼児だから使うの数年後かなぁと思ってたけどディズニー行くのに待たせるのもアリですね😌
    思い出させてくれてありがとうございます🥺

• 11月8日
○pangram○

ベビーカーは2歳になる前に終わりました!3歳でディズニー行った時はレンタルしました🤗

今5歳ですが、本人がまず乗りたがらないです…😅赤ちゃんみたいって言うので😓本人次第だと思います!疲れたら、シートに座って休憩で良いですし😄

あとは、本人が気にしないなら、車椅子レンタルが良いと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は5歳じゃベビーカー乗らないですよね😂
    イオンのキャラカートとかも乗りたがらないですか?😣
    私はもう年齢オーバーしてるし二人の時はカート使わず歩かせてるんですが、旦那がいるとワガママ発揮してきてカート乗る!って聞かなかったり最悪到着から帰るまでずっと抱っこさせられてるんですよね😭
    車椅子も使ったことないので大人しく乗ってるか分かりませんが、一応レンタルしようと思います😌

• 11月9日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの子は潔癖ぎみで、みんなが使ってるいるカートは、触りたがらないのと、乗りたい時も乗るなら消毒して欲しいと言うので、もう、乗る感じでは無いんです😂

車椅子あれば、休憩するときだけでも座れますし、パパママも安心と思いますよ☺️

• 11月9日
ahmi

私の娘もすぐ抱っこ、カート乗りたいって言いますが、重量オーバーなんですよね🤣

先週ディズニー行った時はベビーカー持って行きましたよ。ランドもシーも広いので、1日歩くのはしんどいと思います😅

障害者手帳お持ちなら車椅子借りた方が良いと思いますよ。
1日中興奮して歩きすぎだと心臓に悪そうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持って行かれたのですね😊
    大半は歩かなかったですか?😂
    私が疲れやすいだけなのか、大人でも1日遊ぶのしんどいですもんね😭
    見た目は健常者だし走ったりもするので車椅子が荷物置きになったら周りから何で車椅子借りてるの?って思われるのが不安でしたが、ベビーカー譲った先も簡単に行ける距離じゃないので車椅子レンタルしようと思います🥺

• 11月9日
  • ahmi

ahmi

1/3〜2/3はベビーカーでしたよ😅
    あとは移動ちょっと急ぎたいけど娘のキョロキョロ見ながらの歩きだと…って時に乗って貰いました😊
    念の為借りて結果荷物置きでも、お金払って借りてるんですし、私なら気にしません🤣

• 11月9日