※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
住まい

賃貸マンションでの騒音(テレビの音)について。週に何回か夜遅くまで…

賃貸マンションでの騒音(テレビの音)について。

週に何回か夜遅くまでテレビの音が響いてくる日があります。
酷い時は夜中3時近くまで😨

韓流なのか、声が特に大きいんですよね😱

管理会社に相談したら、当事者間で解決してください、と言われました。。

てかこの管理会社の対応ってありなんでしょうか?

普通、何かしらしてくれません?😨
今もうるさくてイライラしてます(笑)

皆さんならどうしますか?
手紙を入れる?
管理会社にまた相談??

本当にストレスです😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな管理会社あるんですか😭😭😭
当事者間で解決とか初めて聞きました…😇
私隣人トラブル経験しましたが、直接言うのは辞めた方がいいと思います💦色んな人がいますから…😭
普通は管理会社から手紙を入れてもらい、注意してもらうものですけどね🤔

ゆあママ

今さらのコメントすみません!
うちも隣がテレビや音楽の音、ここはクラブか?!ってくらいうるさくて隣接していない部屋にまで響いていたので警察呼んで厳重注意してもらったところです😅
匿名で通報するのも1つの手かもしれません。

  • ままんさん

    ままんさん

    コメントありがとうございます!
    警察!思いもつかなかったです!
    警察って騒音トラブルの対応してくれるんですね😳
    何か警察が動いてくれるようなワードありますか?😂

    • 2月20日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    私もどうすればいいか悩んで検索していたら、警察に通報すると言うのをネットで見て悩んだ末してみました!
    騒音は度を超えると罪になるみたいです!なので、りっちゃママさんの場合、管理会社にも伝えたが何もしてくれなかったというのもあるので、もし耐えきれないほどの騒音が続くようなら通報していいと思います!直接自分で伝えるのは隣人トラブルになったとき怖いので、、
    警察には騒音被害です!って最初に伝えて何の騒音か、など質問があるのでその時にありのまま伝えてください😌
    ストレスになっていること、眠れないとか子供が起きそうなほどうるさいなど、、警察は騒音なら通報があった以上動いてくれると思いますよ(^-^)そして大概の人は警察にいわれれば気をつけてくれるはず、、であって欲しいですね😅

    • 2月20日
ゆあママ

あと、名前聞かれると思いますが、匿名でできます🙆‍♀️
一応警察も配慮してどこからの苦情かは伏せてくれると思いますが😌
それと管理会社にも言ったけど何もしてくれなかったことも話していいと思いますよ!
他人の見てる、聞いてる音ってすごい不快ですよね😅
長々と失礼しました🙇‍♀️