※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで4日。腰の激痛が5分間隔で続く。電話してもいいでしょうか?陣痛かわからない。

至急回答ほしいです!陣痛なのか?病院に連絡してもいいのか?
予定日まであと4日の初産婦です。今日の深夜1:00頃おしるしがあり、そこから日中も軽い生理痛のような痛みと腰の痛みがありましたが、間隔はバラバラでした。
ですが、夜になると腰の痛みが激しさを増して息もしずらい状態です。病院からは痛みが5分間隔になったら電話してと指導されていますが、今のところお腹の痛みはあまりなく腰の激痛が5分間隔で続いています。
これでも電話してもいいのでしょうか?初めてなので陣痛なのかもわかりません。

コメント

ママリ

陣痛はお腹が痛くなる人、お腹より腰が痛くなる人がいるようです!
電話してみてください!❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

陣痛かもしれませんね💦
電話してみていいと思います!頑張ってください😊

ママリ

続いた時間見ても陣痛ぽいですね❗️
電話してみてください❗️

はじめてのママリ🔰

電話はしてもいいと思います!!
息もしづらいのでしたらなおさらです!
電話したら指示くれると思いますよ😌

ままり

陣痛っぽいような気もします!
一応産院に電話して相談してみていいと思います!

ゆう

病院までは近いですか?病院に電話して、そのまま痛みと感覚を説明して聞いてもらいましょう!

わたしも初産婦で分からないまま電話して行ったらそのまま入院、分娩室、3時間後には産んでました!

長い息を吐くと少し楽になりましたよ!!

私は腰の痛さが最初凄かったです!
電話して指示を仰いでもいいと思います😊温めたら楽になったので良かったら助産師さんなどに用意してもらうのありです💜