※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

16時30分に就寝は早いですか?夕方寝かせると上の子の世話がしやすいけど、生活リズムは大丈夫でしょうか?午前午後の沐浴時間は問題ありませんか?

生後1ヶ月と2週間程経過しました。

16時30分就寝は早過ぎますか?🥺

今日は夕方寝た時にリビングだと上の子がうるさいので
寝室ベッドに寝かせたら次起きたのが
18時過ぎだったのでそのまま暗い部屋で授乳をしたら
再び寝て、そこから2時間毎に起きて授乳して寝るので
今日は16時30分就寝になった感じです😅
でも夕方寝てくれるのは上の子のご飯、入浴なと忙しい時間なので助かるなぁと思いました😅

あと生活リズムを整えるってよく出てきますが
平日はワンオペで上の子と一緒にお風呂は大変だったので
今は日中に沐浴しています。
沐浴の時間も日中起きてる時で
午前午後定まっていませんが大丈夫でしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

16時半就寝にしてたら、今は寝る時間も長いので大丈夫かもしれませんが、これからお昼寝してくれなかったり逆に早朝起きになったりする可能性もあるのかなとは思いますが(何度かそのような質問を見かけたので)、私は経験してないので、ママリでそのような悩みを持った方を見かけたことくらいしか伝えられなくて、すみません💦

寝る前のルーティーンを作ってあげてると、夜泣きも今後少ないと教わりました!
なので、お風呂を夜入れないのなら、寝る前に何かしらこの流れで寝る というのがあればいいのかなと思います!