※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

日々の育児や家事、仕事で疲れ切った女性がストレスを感じています。旦那との協力が得られず、一人での負担が大きく、自分の時間ややりたいことができない状況に悩んでいます。

もうなんか色々と疲れました。
日々頑張っていてもたまにプツンと糸が切れて爆発します。そうなるとなかなか起き上がれません…

今日は休みで疲れが取れていないけど、無理して子供を公園に連れて行こうとしたら途中で携帯落としてもう最悪…警察行ったりカード止めたりしたら見つかって、再発行で電話したり何時間もかかって、その間も子供はぐずるし、最後の力振り絞っていたのに余計に疲れてもう精神状態最悪です。

基本ワンオペです。
元々私はズボラで、休みの日はずっと寝てるし片付けもほとんどしない、料理もほぼしないような性格です。でも家族のため、子供の為、頑張ってきました。でももう疲れました。

旦那もズボラ&七五三とか保育園とか?で無関心。そのたびに私は一人で走り回っています。旦那とは幾度となく衝突してきましたがしばらくしたら元通り…。ゴミ出しとか脱ぎっぱなしの服とか細かなことがチリツモになっていきます。

疲れ切ってもご飯の選択(外食するか宅配か自炊か)はしないといけないし、用意しないといけない。子供のお風呂や早く起きる時間に合わせるなど、自分優先で動けない日々です。(皆さんそうだと思いますが)

もうこれが、ストレスでストレスで、つらいです。仕事もして、休みの日は休みではなくて、旦那もシフト制で夜勤で、ワンオペで、一人になりたくなてもなれない。保育園は行っていますが、自分の休みは平日プラス日の2日なので日曜は確実に二人きり…毎週毎週なにするか考えて時間潰して早く1日終われって思ってます。実家は遠方。

そりゃ、全て結婚も結婚相手も住む場所も最終的には自分で選んできました。でも仕事や立場で選ばずにはいられなかった、言い訳ばかりですが、そう思ってます。本当は実家ちかくがよかった、こんなとこ住みたくなかった、仕事ももっとがんばりたかった、そんなふうにばかり考えてしまいます。

もう、本当に、お金出して叶うなら一ヶ月でも独身時代にもどりたい、もう、女じゃない、嫁って呼ばれて子供の相手して職場では子持ち私だけなので周りに気を使ったり使わせたりして肩身せまく、母親の顔、仕事の顔、嫁の顔、自分に戻れるのは寝るまでの二時間、その間も洗濯物や洗い物ですぎていき、ちょっと夜ふかししてしまえば寝不足で起こされる毎日…もういやです。毎日の送迎も苦痛、せめて朝だけやお迎えだけならどんなに楽か。でも旦那の仕事上むりです。

テレビも、ついているのにトーマスやアンパンマン、アニメばかりで気が狂いそう、もうずっと自分の好きなテレビもみていません、もう何もかもいやです。もう疲れました。

コメント

ロールケーキ

お疲れ様です。
毎日頑張っててギリギリラインだったのが爆発したんですね!!

1人になりたい!すごくわかります。
そして、本当は実家近くに住みたかった。旦那の転勤について行きたくなかった。フルタイムで子供の寝かしつけまでワンオペで…みたいにモヤモヤしてしまって寝れません(笑)

明日になったら少しでも気持ちが軽くなっていますように…

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭
    少しだけ、軽くなりましたが、状況変わらない限り悩みはつきませんよね😥

• 11月8日
まーこ

めちゃくちゃわかります!
子どものテレビばかり。子どもの歌ばかり。

わたしも1ヶ月独身になりたい。
今日は 朝から昼ごはんまで 
預かってくれる習い事の
お迎えに行くのが本気でイヤでした。

というのが 行くといってたのに 行かないと言い始めてオモチャだしてくる、
遅刻ギリギリになる、
着替えはズボンや靴下自分ではけるし オムツも脱げるのに ダラダラとしてやらない、
そして 
送って行っても ぼーっとしたまま、
迎えに行っても 走り回って着替えないし毎回最後、
自転車にのらないと言って勝手に徒歩5分くらいの公園に走っていってしまう、
公園から帰ろうと言って約束させても 帰らないといつまでも走っている、

もう 外にも出たくないし
一人になりたいです。。