※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

3歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期。ジャンプして怒り、周りの声が聞こえず。同じ経験の方いますか?下の子が6ヶ月で赤ちゃん返りもあるかも。

3歳5ヶ月の娘。最近イヤイヤ期ですか?
思い通りにいかないとジャンプして怒って泣いて「〜〜するぅ!!💢」って泣き叫び、自分の声で周りの声は聞こえず、思いが通るまでそんな感じで、、、こちらもやられます😇
みんなそんな頃ですかー?
遅くきたイヤイヤ期ですかー?
なんですかー?😭
下の子が6ヶ月でまだ赤ちゃん返りもあると思います・・・

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

そんな感じでーす😇!
気に入らないことがあると「〜したかったのぉ!💢」と地面ダンダンします🤤
勝手に反抗期だと思ってます🥳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

地面だんだん分かりますー😂
    わかっちゃいてもイライラしちゃいませんかー😂⁉️

• 11月7日

イヤイヤ期、むしろそれくらいから始まります‼︎
今までは序盤ですよ‼︎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

これまでイヤイヤ期らしいことほぼなくて、手のかからない子だねーと育ってきたのですが、特に私に対しては剥き出しで怒って泣いてたたいてとんでもないもんで💧

• 11月7日
kママ

3歳6ヶ月の娘も一緒すぎてコメントしてしまいました😂😂
本当に今までは聞き分け良くて育てやすくて天使すぎると思ってたくらいなのに急にきた反抗期&イヤイヤ期、、、ジャンプして怒るの毎日のようにしてます😩こっちが泣きたくなります😩

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わっかります!!!
    うちも本当それで、これまでは聞き分け良すぎたんですよね😂
    だから余計にできることやってよ💢ってイライラしちゃいます😭期待しすぎちゃいます💦たった、3歳なのに。。。
    イライラした時は私無表情になって喋らなくなる大人気ない時もあります😭そしたらねぇママ、ちゃんと笑ってよ!って・・・そんなこと言わせるなんてひどい母親⤵︎🤱
    悩みは年々尽きませんね💦

• 11月17日
  • kママ

kママ

もうほんとに全てが同じすぎて😭😭きっと他の子に比べたら出来る方なのに、だからこそ出来ないとイライラしちゃうんですよね😭😭💦
    私も「ママ無視しないでよ」とかよく言われちゃいます💦こんなんではダメって分かってても、次の日になって同じことされると耐えれないです😩早くイヤイヤ期が終わるのを願うのみです😭

• 11月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こんなに同じ境遇の方がおられるなんて🥺✨✨
    なんだか救われた気持ちです😭💦
    また素直に可愛いなぁ💓っていつも笑っていられる日がくるのかなぁ😭と不安になります💧

• 11月17日
  • kママ

kママ

私も、自分だけじゃないと思うとかなり救われます😭💗
    本当に大変すぎて先の事なんて考えてる余裕ないくらいですけど、いつかこの時期も終わりが来ると思って乗り越えるしかないんですかね😭😭💦お互い頑張りましょう😭✨✨✨

• 11月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね😭1人じゃない、同志がいると思って今を踏ん張ります😳!!(笑)
    お互い自分に甘く(笑)ぼちぼちやりましょー😭💓
    コメントありがとうありがとうありがとうありがとうでした!!!

• 11月17日