※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が遊び場でイヤイヤをしてしまい、次から次へと乗り物に乗りたがる様子。同じ経験をした方、どのように対応していますか?

2歳2ヶ月の男の子です!
今日ショッピングモールの遊び場に行きました。
アンパンやトーマス、車の乗り物が大好きであれやりたい、これやりたいで2つくらい乗ったところでお昼ご飯の時間なので次で最後ね!わかった?と言うとはい!と返事するのですが、終わった後もなかなか立ち去ろうとせずイヤイヤが凄まじかったです🤷‍♀️
じゃあ置いて帰るよ、ばいばーいと言って視界から消えても全く気にする素振りなく一人で次から次へと乗り物に乗っていました。
2歳ってこんなもんですか?
またみなさんどのように対応してますか?

コメント

TNK

うちの子もそんな感じです🥲
ママ行くね!ばいばい!と言って隠れても
平気で一人で遊んでます😖

これバイバイできたら
チーズ1つ食べようね!
とかで誤魔化してます😅😅
その誤魔化し効かない時多いですが、、、🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平気で遊んでますよね😅
    同じ方がいてよかったです✨

    やっぱ食べ物で釣るしかないですよね😂
    食べ物でも釣れなかったらもうお手上げですよね🤷‍♀️笑

    • 11月7日
  • TNK

    TNK

    太鼓の達人してる人の後ろで踊ってます😅😅
    ママ探すこともせずに、、、😅😅
    正直ママ」ー!ってなると思ったのにちょっと悲しいです😑

    食べ物で釣れなかったらもう抱えます🥲🥲
    ショッピングセンターとかだと人の目もあるから大きい声で怒ることもできず泣かれるの困りますよね😭😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    太鼓の達人してる人の後ろで踊ってる姿想像すると可愛すぎます😂💓
    探してくれないの悲しいですよね😭

    わかります🥲
    かなり人目気になるのでいつもどう切り抜けようか考えてます😂

    • 11月7日
ゴルゴンゾーラ

何度か声返して様子見て、まだ時計の見方なんてわからないけど、針が数字の5のとこに来たら終わりだよって言ってみたりしてます。
それでダメなら、暴れても抱えて立ち去ります!
妊娠中でしたら難しいですよね😭💦
最終手段で、ジュースあるよ!おうち帰ったら飲もうねって言ってます🤣
それですんなり帰れたらちゃんとジュースあげてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時計ですか!
    一度試してみます✨
    お腹出てない時は抱えて帰ってましたけど今はもう辛いですね😭
    最終やっぱ食べ物やジュースになっちゃいますよね😂
    イヤイヤの時期は仕方ないと割り切った方が楽ですね!笑

    • 11月7日
deleted user

そんなものだと思いますよ〜
うちは泣き叫んでようが担いで帰ってました😂
あとはそういう楽しいことはさせてませんでした😂
覚えたら行くたびにうるさいので。
旦那や義父がガチャを教えた後がほんとすごくて😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなもんですよね!笑
    よかったです✨
    旦那と一緒なら抱えて帰るんですけどね😂
    覚えてしまったら終わりですよね(笑)
    ガチャガチャもなかなか立ち去ろうとしてくれないです🤣

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は1歳からひっくり返る人だったので、毎日のように俵担ぎしてました😂
    いい加減にしてよ❗️と思ってましたが、今思えば可愛かった❤️❤️
    ぜひイヤイヤ動画を残しておいてください😊
    3年後くらいに生きる力になります😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもひっくり返ります😂
    その時はもういい加減にして〜ってなりますが今度動画撮ってみます🤣✨
    後々みれば可愛い💓ってなるんでしょうね🥰

    • 11月7日
たんぽぽ

うちは何かに夢中になって動かない時は、iPhoneのタイマーを使います。
だんだんメーターが減っていくのがわかるのか、チラチラ気にしてます。
タイマーが鳴っても遊びたがるけど、ちょっと強引に手を引けば諦められることが多いです。
家の中でもよく使ってます。

時間が減るのが数字ではなく見て分かるようなタイマーアプリを使うと、慣れれば2歳の子でも理解できるようです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!😳
    試してみます☺️✨

    • 11月7日