※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度、賃貸のアパートに入居しようと思ってます。最近、主人の収入が上…

今度、賃貸のアパートに入居しようと思ってます。
最近、主人の収入が上がったので、引っ越そうと思い、物件まで決めたのですが、審査が通るか怪しくなってきました。

源泉徴収票を提出したのですが、借りる家賃に対して前の給料だと審査に通るかギリギリみたいです💦
私の給料も合算する事にして、3ヶ月分の給料明細を提出して欲しいと言われたのですが、まだ2ヶ月しか働いてないので、1ヶ月分足りないです😭😭

これだと審査に通るの厳しいですかね。
今の主人の給料の額だと通ると思うのですが、上がったのが最近だと厳しいでしょうか❓

今まで、親戚の賃貸借りていたので、初めて不動産屋さんを通して借りるので、詳しく分からなくて😱💦

分かる方いたら、教えてください。

コメント

あんず

勤続が2ヶ月ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の勤続が2ヶ月しかないです。

    • 11月7日
はゆ

賃貸会社や、その家主さんにも
よりますがだいたい
家賃の36倍?の年収、だったら
通るという、そこまで高くない家賃だったらある程度通るかな?と思います。正直主人最初賃貸借りてたところ年収400前後の20代前半の頃家賃75000円のところ通ってました。
合算するにあたって、2人合わせてってことなので、2ヶ月でだいたいこのお給料というのが向こうに分かればいいと思います!
この2ヶ月50000円は稼いでる的な
普通に働いていて、ある程度の収入あれば、大丈夫かと思いますが、あとは人柄?例えば夜わちゃわちゃしそう、近隣と揉めそうなど、そう言うところも見られる的なことはききましたが、
よっぽどのことがない限り大丈夫かと、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    初めて部屋を借りるので、分からない事だらけで😅
     
    今日不動産屋さんから連絡がきて焦りました💦
    昨年の主人の収入だと駄目かもと言われて。
    12万弱の家賃で高くはないと思うのですが…
    私の2ヶ月分のと合わせて通ればいいのが。

    • 11月7日
  • はゆ

    はゆ


    12万、住む土地にもよりますが
    その近辺は12万は高くもなく、
    安くもなくと言う金額ですが?
    昨年の収入が目安となって
    色々決まりますもんね。
    下の方が言われてるように今は
    こんだけあり、この金額で安定してもらっているという明細を
    提出してみるかですね。。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな高くないと思います。
    あと、主人会社経営してるのもまた厳しいですよね😂
    いちよう従業員数十人いて、50年以上親の代からやってるみたいなんですけど。
     
    明日、不動産屋に聞いてみます。
    上がったのが今月から何ですよね😅
    無知すぎて、こんなに厳しいと思わなかったです。

    • 11月7日
  • はゆ

    はゆ


    自衛だからこその良さは
    あると思いますよ!!
    あと例えば保証人の欄に
    しっかり収入のある親とか
    名前借りて年収書いてもらって
    そこで安定させるかですね!
    親にはまぁ名前だけできちんと
    払うのはこちらというのはしっかり伝えとくのが前提で、、
    正直家のローンも、賃貸も
    毎月払えるならローンとか
    ほんとやめて!って思ってる派です。笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👍笑
    でも…自営だと保証人つけられなくて保証会社じゃなきゃ駄目て言われたんですよね😭😭😭

    • 11月7日
  • はゆ

    はゆ


    ちなみに個人事業主となると
    12万以上の賃貸借りるには
    月々の給料45はあったほうが
    良いと言われてますが、その会社にもよると思うので、その不動産に聞くしかないですね。
    通ると良いですね!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々詳しくありがとうございます😭
    本当に助かりました😭😭
    前の給料だと45万いかないのですが、今の給料だと余裕があるので、それで通ってくれればと思ってマスク。
    明日詳しく聞いてみます!!

    • 11月7日
ちせ

今の上がった給料の明細を提出するのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細ですね。明日、不動産屋さんに聞いてみます。
    いいとこ見つけて、そこに住みたいので通るといいのですが。

    • 11月7日