※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日母親と連絡をとるのはマザコンでしょうか。旦那は義母と毎日LINEを…

毎日母親と連絡をとるのはマザコンでしょうか。

旦那は義母と毎日LINEをしてます。
それで特に私に何か言ってくるわけではないですが、義母のLINEには即返信していまして、話してても今連絡きたからと話を断たれることも多々あります。
そしてなんでも話すので色々な諸事情も知っているのも私からするとモヤモヤします。

コメント

ママリ

うちの夫も毎日連絡とってますよ!
マザコンだと思いますし本人にも言ってます😂
でも私はお母さんを大事にする人の方が好きですね。
母親に対する態度は将来の嫁に対する態度とも言いますし😊
心配かけないから奥さんには言わなくても、相談にのってあげなきゃいけないこととかあるんじゃないですかね。
ただ、勝手に色んなこと喋られるのは嫌です💦
勝手に言わないように釘刺したらどうですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりマザコンですかね。
    義母が、私や夫婦間のことに干渉したりしてこないのが幸いです。
    どちらかと言うと相談というよりは日常生活の報告といったかんじでしょうか😂
    その報告に私がなにしてるかとかまで言われるので嫌です。
    釘刺しときます。

    • 11月7日
はじめのママリ🔰

マザコンかなと思います💦
何の話があってそんなに毎日LINEしてるんですかね?
高齢で体調が心配とか遠くで一人暮らししてるとかならわかりますが。
母親を大切にする=毎日連絡をとるではないと私は思います😅
夫婦の話も全て義母に流れるなんて絶対嫌です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザコンですよね。旦那は否定してますが。
    今のところ義母も元気で、まだ働いている世代なので。
    しょうもないLINEをしています。仕事に行ってくる、帰ってきた、ご飯食べてる等逐一連絡してます。それに私が何をしてるかとかまで言われるので本当に嫌です😭

    • 11月7日
さ🦖

んー微妙なラインですよね(xдx;)
だって毎日母親と連絡取ってる
嫁は、結構いると思うんですよね‼︎
それは、そんなにマザコンとかって
言うわけじゃないし…

他の諸事情を義母さんに話してること
何故わかったのでしょうか⁇
義母さんから聞いたのですか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    義母の家に行くと色々と詳しく事情を知っているからです。
    聞くと旦那から連絡がくるとのことで。

    • 11月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    離れて暮らしていると心配な部分もあるのかな⁇と思います
    うちの旦那も毎日ではないかと思いますが
    (義実家とは自転車で5分位の距離に住んでいます)
    2.3日に1回は、連絡してるんじゃないかなぁと思います‼︎

    そうであれば、旦那さんに
    伝えるのも良いと思います‼︎
    重要でない、私生活の事を
    義母さんにまで話されるのは、嫌だと‼︎
    風邪ひいてるとかならまだしも
    今日こんな事してると言われるのは
    自分の親でも、嫌ですからね(xдx;)

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も毎日義母と連絡取ってると思います。(本人は毎日きてないといってますがw)

公式ラインかのような野球の長文の速報だったり1スクロールで見終わらないLINEが何通もきて返信しないと『おーい』『見てんだろ』と連絡が来てるのを何度も見たことがあります。
親離れ子離れできてなさすぎて呆れます。料理を作ったらいっぺんに渡さず何回にも分けて取りに来て〜と旦那にラインが来てるみたいです。家庭は別にあるのに監視されてるみたいで私に来てるわけじゃないのに疲れます、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。それは疲れますね😭
    幸いなことに、義母は子離れできていそうなので干渉してくることはないですし義母から頻回にLINEが来ることはない感じですが。
    どちらかというと、旦那が親離れできてないのか。義母から返信こないと心配して何度も連絡送ったりします。

    • 11月7日
ᓚᘏᗢ

間違いなくマザコンですね😱😱
うちの旦那も最近は無くなったようですが義実家同居してる時も毎日何かしら義母から連絡来てたらしいです🤣
同じ家にいるのにLINEとかよくありましたよ!しかも文句のww