※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

体調不良で仕事早退し、悩んでいる妊婦の方からの相談です。旦那への気持ちや辛さ、お腹の赤ちゃんの元気な動きについて話しています。お優しい言葉をお願いしています。

動機吐き気立ちくらみで床におえーーって膝ついちゃって結局仕事早退させられ…パートに切り替えられたからお給料少なくて大変なのに早退って…はぁ…
帰ってきてからも目の前白くなってフラフラ〜〜おえーーーってなるから横になってたらこんな時間。洗い物も晩御飯の準備も何もしてない。横になり過ぎなのか頭痛も復活。やっと悪阻治まったと思ったのにまた毎日頭痛に悩まされるのか???旦那に申し訳ない気持ちでいっぱい…でもお腹ではぐにょぐにょポコポコ元気に動いてるし頑張るしかないんだけど母ちゃん辛いよーー( 笑 )

どなたかお優しいお言葉お願いします…( 笑 )

コメント

noripi111

貧血とかですか??
辛そうですね😭
頭痛は私もたまーにあるけど、仕事してるとそれどころじゃなくなって、あっという間に時間がたちます😅
そこまで頭痛ひどいわけじゃないからかと思いますが・・・。

身体が大事ですから、家事もおやすみするのが良いですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• Juri♡

Juri♡

コメントありがとうございます( ; ; )♡
    血液検査では貧血出てなかったのですが…月曜に検診があるので先生に聞いてみようと思います( ; ; )
    調子のいい時は妊娠前と変わらず仕事出来ているので急に不調になるとしんどくて( ; ; )
    お優しいお言葉ありがとうございました( ; ; )♡

• 10月12日
  • noripi111

noripi111

私は座っていて、急にくらっとしたことが何回かあって。
    焦りましたよ。
    貧血じゃないのに😅

体調の浮き沈みが激しいのですね😭
    疲れちゃいますねー。。。

あまりにも続くなら、月曜日まで待たずに病院に言って早めに見てもらうといいかもしれませんね。
    私はそんなことが無かったし、今も無いので心配です😭
    人それぞれなのは分かりますが、無理なさらないでください!!

• 10月12日
  • Juri♡

Juri♡

座っていてもくらっとなることもあるんですね( ; ; )職場の人にも妊娠初期から迷惑ばかりかけているので退職まではたくさん役に立たなきゃと思っているのに…
    妊娠前から体調の浮き沈み激しかったんですけど妊娠してからは更に酷いです( ; ; )
    早めに病院行ったほうがいいですよね…

• 10月12日
  • noripi111

noripi111

妊娠前からのものが、妊娠してから酷くなるのは仕方ないですよね。
    だって妊婦ですもん!

職場の人のには甘えましょう!
    私も甘えまくってます(o´罒`o)
    もう少しで産休なので、とにかく大人しくしてようって感じです(笑)

早目のほうが、いい気がします。
    恐らく、相談するとお薬がでるか、仕事を減らすか休めと言われるか…
    だと思いますが、一生そうではないですから、今はお休みしたって迷惑じゃないですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私みたいに代わりがいないとやすめない仕事出ない限り、みんなフォローしてくれるはずです!!

• 10月12日
  • Juri♡

Juri♡

妊婦ってほんとにしんどいですね( ; ; )嘗めてかかってました( ; ; )世の中のお母さん達ほんとすごいです( ; ; )
    そう言っていただけて少し落ち着きました…家のことも仕事もろくに出来ないなんて、わたしの存在価値ない…と思ってしまっていたので…

• 10月12日
  • noripi111

noripi111

いんですよ!
    存在価値とか、そんなの関係ありません!
    お腹の中で赤ちゃん育ててますからね!
    それだけで充分仕事してます(o´罒`o)

今限定の許させる期間、甘えていい期間です!
    思う存分甘えてやりましょう(o´罒`o)

ちなみにいつ退職よていですか??

• 10月12日
Nanana

ツライですね(´;ω;`)
そんな状況なのにJuriさんとっても頑張っていますね☆!!悪阻がひどいということはそれだけ赤ちゃんがすくすく育っている証拠だよ〜と、病院で言われました♪
お腹の赤ちゃん元気そうですね♡ツライ時はまだまだ旦那さんに甘えちゃいましょう♡私も悪阻でダウンです…洗い物も夕飯も準備してないです…
今日はもう簡単な物にしちゃいます(*^^*)笑

• Juri♡

Juri♡

頑張っているだなんて言われたの初めてで涙出ました( ; ; )♡
    赤ちゃんが元気そうなのが唯一の救いです…
    お互い悪阻しんどいですけど一緒に頑張りましょうね( ; ; )仲間がいると思うとなんだかホッとします( ; ; )

• 10月12日

私も同じでした!
5分立っていると動悸とめまいで
倒れるので2ヶ月ほどはほとんど寝たきりでした、、、

家事もできず、主人にも外食やコンビニ弁当など自分でどうにかしてもらうしかなくて
精神的にも追い込まれましたが

そんな時、主人が

『家事ができないことを申し訳なく思う必要はないよ!俺は大人だからごはんだって自分でどうにでも出来るし!!

お前が今考えるべきは
お腹の赤ちゃんを元気に守っていくことと
自分の体をいたわることだよ!

つわりのツラさは俺には解ってあげられないから、下手な言葉をかけるのはストレスに感じさせちゃうかもしれないけど、、、

でも、ママになった証だよね!
ママになって初めての試練なんだよね!

俺もできる限りのことはするし
一緒に乗り切ろう!!』

と言葉をかけてくれて
とても救われました、

今、2人目を妊娠中で
つわりが始まりかけていて
上の子のお世話との両立がまだうまくできないんですが、、、

主人が今回もとても助けてくれています!

こういう時はご主人妊娠中甘えてしまっても仕方ないと思いますよ!

1人で頑張らず、ご主人と乗り越えてくださいね♡

• Juri♡

Juri♡

目眩など妊娠中はよくあることなんですかね…頭と目の前がぐわんぐわんって…あんなに気持ち悪い感じは今まで経験したことなかったです( ; ; )
    なんてお優しい旦那様なんでしょう( ; ; )!!!羨ましいです( ; ; )♡
    2人目となるとまた違う大変さですよねきっと…わたしは1人目で初めての経験ばかりです…一緒に頑張りましょうね( ; ; )

• 10月12日

退会ユーザー

よくある事みたいです、
    わたしは普段風邪もあまりひかないくらい健康体なので、1人目の妊娠中は
    人生が終わるんじゃないかというくらいにしんどかったです。。。
    めまいも初めて経験しましたし(´-﹏-`;)

目の前が真っ白になって座り込んでしまい
    周りの人に助けられた事が何度もありました
    、、、。

めまいは危険な症状だとよく言われるので
    つらいようでしたら、病院に相談した方が安心ですよ!!!!

対処法など教えてくれると思いますし
    もしかすると、お薬も処方してくれるかもしれません!!!

• 10月12日
うざぎさん🌸

つらいですよね(>_<)
私も仕事中よく頭痛になり、悩まされてます…
動くと悪化するし、仕事にならないけどどうにかこうにかしがみつきてる感じです(>_<)

お家のこともままならないし、旦那さんに申し訳ないし…ってなりますが、いまは大いに甘える時期だと思って甘えるしかないですよね(>_<)
ベビさんが元気に動いてくれるのが唯一の救いですよね!

お力になれたかわかりませんが、私も同じような状況で、なんだか親近感なのでコメントしちゃいました!

• Juri♡

Juri♡

数週近いですね\(^o^)/まだまだ長い戦いになりそうですよね…気合い入れなきゃ…
    旦那に嫌な顔されない程度に思う存分甘えようと思います( ; ; )
    頑張りましょうね( ; ; )♡

• 10月12日