※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん0416
妊娠・出産

現在7週4日ですが、生理周期が長いため実際は6週4日。7週で心拍確認可能か不安。悪阻が軽くなり心配。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます(*ˊᵕˋ*)現在最終月経からだと7w4dなのですが、生理周期が38日と長い為調べると6w4dだとわかりました。旦那さんの休みの土曜日くらいに初めて産婦人科に行くのですが、7wで心拍まで確認できるものですか?去年流産を経験していてかなり不安です。
また、ここ最近悪阻が軽くなってしまいとても不安です。7w前後で悪阻が軽くなったけど無事赤ちゃん育ってるよって方や軽くなったけどその後また悪阻が来たよって方教えてください(´;ω;`)

コメント

noripi111

私は、7w6dで心拍確認しました!
最終生理からだと、8w6dでした!
それに、その頃そこまでつわりなかったです。
同じ人でもつわりは症状違いますから、気長にリラックスして待たれるといいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ストレスはよくないです!

  • ひよちゃん0416

    ひよちゃん0416

    早速の返信ありがとうございます!
    土曜日の検診で心拍の可能性はありますかね?少し希望が出てきました!
    悪阻がない訳ではないんですが、最近楽になってきたので不安になってしまいました(´・ω・`;)検診までの数日ゆっくり過ごしたいと思います(*ˊᵕˋ*)
    ありがとうございました!

    • 10月12日
  • noripi111

    noripi111


    早いひとは6wで確認できるようなので、可能性はあるかもしれないですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    悪阻も収まったと思ったけど、ぶり返したなんて人結構いるみたいですよ!
    私を含め、周りは悪阻ない、悪阻軽い人ばかりでした😅

    心配ならすぐにでも行かれていかと思います!
    胎嚢だけでも確認できれば、少し安心できますしね!
    旦那さんも見れるところですか?
    一緒に入れないなら、怖いけどすぐにでも安心する方をオススメします!
    だって土曜日まで、絶対そわそわしますもん!

    余談ですが、0416は誕生日かなにかですか?

    • 10月12日
  • ひよちゃん0416

    ひよちゃん0416

    楽しみになってきました!(*ˊᵕˋ*)前向きに頑張って行こうと思います!

    周りが悪阻でずっとしんどい人ばかりだったので不安になってしまいました^^;

    今病院で悩んでまして…
    外観が豪華すぎるけど一緒に入れる所か、一般的な所だけど、一緒に入りにくい所があって一緒に気軽に入れる所の方がいいのかなぁと(´・ω・`;)

    0416はお付き合いした記念日です!
    結婚記念日はクリスマスなので忘れないんですが、付き合った記念日はすぐ日にち間違えて怒られるので忘れないようにしてます!(笑)

    • 10月12日
  • noripi111

    noripi111


    前向き大事です!!

    大丈夫です!
    軽買った人間がここにいます(笑)(o´罒`o)
    胎動ないと、ずっと心配ですよね😭

    ひよちゃんさんもですが、旦那さんがどうしたいかですよね!
    そのままそこでうむ予定で、旦那さんも検診に頻繁に来てくれるならば、一緒に入っていられる所がいいと思いますよ!
    私はなにかあった時にすぐ駆け込めるように、近所の病院にしました!
    気になった時、すぐ行けた点は良かったです!!
    男子禁制出ない限り、腹部エコーになれば、旦那さんも一緒に見られるからどこも同じですよ、きっと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私の誕生日がその日なので気になりました(笑)
    うちもすぐ忘れるので、誕生日を!
    困ってます(笑)

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 10月12日
  • ひよちゃん0416

    ひよちゃん0416

    軽かった方からのコメントほど励まされるものはありません!
    妊娠初期は何かと不安だらけです(´・ω・`;)

    旦那はなるべく一緒に検診に行って自分の目で見たいらしくて、1番近い病院が上であげた2つではなくて私立病院?みたいな所なんですが、何処がいいのか未だに検討中です(笑)

    4月16日が誕生日なんですね!
    私も自分の誕生日とかよく忘れます(笑)

    • 10月12日
  • noripi111

    noripi111


    お役にたてて良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    私は里帰り先が個人院ですよ!!
    今のところは、総合病院です。
    里帰り先が個人院でしたが、旦那も普通に入りました(笑)
    検診してもらった時は、すでに、腹部エコーの時だったので、旦那も一緒に見れました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ちなみに、口コミをみて決めました!
    ママリで聞かれてもいいかもしれませんね!

    自分誕生日ですか??
    それはまずいですよー(o´罒`o)
    自分が生まれた日ですしね・。♪*+o

    • 10月12日
  • ひよちゃん0416

    ひよちゃん0416

    口コミは大事なんですね!
    わたしも色んな所の口コミ見まくってます!(笑)
    やっぱり旦那さんと一緒に見れるところがいいですよね!

    妊娠前は仕事と家事全部やりながら犬と猫の面倒見てたので日付の感覚がなくなってました(笑)

    • 10月12日
  • noripi111

    noripi111


    口コミ大事だと思います!
    試食みたいに試せませんからね!

    私の旦那も一緒に見たい人なので、そうしてます!
    仕事で今まで2回しか一緒に見てませんが(笑)

    ほんとですか!?
    私は仕事してると曜日感覚ありました!
    毎日予定確認しますからね!!
    今回みたいに三連休あると、一気に曜日感覚抜けます(笑)
    ごみ間違って出しちゃいました(笑)

    • 10月12日
  • ひよちゃん0416

    ひよちゃん0416

    義理の両親も色々調べててくれてるので、それを参考にしつつという感じです!

    旦那さんかなり残念がりそうですね(´・ω・`;)一緒に行って成長みたいはずなのに…

    5連勤とかしてると今日何日だっけ?とかなります(笑)
    私も朝ゴミ間違えそうになりました(笑)

    • 10月12日
  • noripi111

    noripi111


    協力的で良いですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私は両親と私の選んだとこが一致したので、即決です(笑)

    まぁ、仕方ないですよね。。。

    そっか。
    週によってちがうんですね!
    私は暦通りなので、連休になると、曜日感覚抜けます(笑)
    ゴミ出し間違えますよねー😭

    • 10月13日