※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

妊娠中に食べていた塩分控えめでも美味しい料理ってありますか?

妊娠中に食べていた塩分控えめでも美味しい料理ってありますか?

コメント

moriママ

塩分を特別控えめというわけではありませんが、味噌汁を半分にしたり、魚にレモンをかけて食べたり、煮物はダシを濃くとって醤油をうすめに炊いたりしてました!和食は塩分が多いので気を付けたりはしましたよ~!

• もも

もも

コメントありがとうございます♡
    和食が多いので、塩分取りすぎかなぁと思い始めたところです。魚にレモン、出汁をたくさんとるのはいいですね(^ ^)やってみます!

• 10月12日
♡じゃじゃ丸♡

味噌・塩・醤油を減塩の物に変えました‼
お出汁をきかせるようにしたりはしますが、そこまで気にしていません‼笑

• もも

もも

減塩のもの美味しいですか?
    私は結局塩を追加してしまいそうです(・_・;

• 10月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

減塩の物って言われないとわからないくらい普通ですよ♡
    外にいって減塩の物じゃないとき、しょっぱって思っちゃうくらい慣れます♡

• 10月12日
  • もも

もも

そうなんですね。
    減塩のものスーパーで見てみます(^ ^)

• 10月12日
narunva

野菜スープ作ってました(*⁰▿⁰*)
カボチャスープとかも!
妊娠期が1番凝った料理してたかもです笑。

• もも

もも

私は野菜スープをコンソメでよく作るんですが、narunvaさんは何で作られますか?牛乳入れたりされます?

• 10月12日
  • narunva

narunva

コンソメ、牛乳、トマト、中華だしですかね。
    コンソメと中華だしは無添加を買いました(*⁰▿⁰*)

味噌汁が好きなので、味噌汁に野菜大量投入することもあります!

• 10月12日
  • もも

もも

私も味噌汁は野菜たっぷりのを作ることがあります(^ ^)いろいろ作られてるんですね〜!
    トマトスープは作ったことないので、今度作ってみようと思います!

• 10月12日