※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事が不就業で収入減。娘の発表会で有給取得。旦那の仕事へのモチベーション低下。どう対応すべきか悩んでいます。

旦那が車の製造業で働いてます。コロナの時から仕事が減り、最近また半導体の影響で、仕事が減ってきて、不就業←賃金九割 です。
賃金九割と言っても残業手当て、夜勤手当てがなくなるのでだいぶ減ってると思います。
その中で来月むすめの発表会があり、夜勤を2日、有給を取ると言っています。おそらく発表会は午前中なので、一日休みを取れば十分ですが、元々仕事に対してモチベーションが、低い人なので、発表会の日の夜から仕事にでるのがめんどくさいから有給を取るのだと思います。この収入が減ってる中で、無駄に2日も有給…。少し本人にも言いましたが、響いてなく、休みたい気持ちの方が大きいです。旦那の仕事だし、そこまでぐちぐちも言ったらいけないですかね…でも働いてもらわないと困るし。みなさんならどうされますか?

コメント

夜勤手当ってそんなに大きいんですか?😳
有休なら別にいいかなと思っちゃいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日休むと痛いですねー😢一万くらいは違うかも??

• 11月7日
PON

わーーーーーすごく分かります。うちは車ではなく飛行機の製造ですが、いろんな影響で今月は2週間休みがあります😂同じく9割の給料出ますが、、、夜勤はなくなったので羨ましいです。

私なら一度言っても旦那さんの意見が変わらないなら諦めます。ずっとこのままではないでしょうし、いずれ忙しくなることを願って、、、グッと堪えますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にいたします😢口出しすぎてもいけないですしね。。。

• 11月7日