※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後83日の息子がいます。授乳回数が5、6回になり、夜は8時間空くとパンパンになりますが、日中は張りがないので母乳が減るのではないか心配です。

生後83日の息子がいます
完母で育ててますが最近授乳回数が5、6回になってますが母乳量は減らないですか😥?
夜の授乳が8時間前後開いておっぱいがパンパンになるのですが日中は張ってる感じがしないので母乳減らないか心配です🙌

コメント

🫧

減らないと思います!日中張らないのはだんだん差し乳になってるからじゃないかなって思います!わたしも張らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😥
    コメントありがとうございます😊

• 11月7日
  • 🫧

🫧

いえいえ!月齢が上がって一度に飲める量が増えたんですね😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 11月7日

必要な量だけ作られるようになってくるので、減ったとしても必要量以下にはならないと思います😊
まだ卒乳までは1人しか経験してないので、確信は無いですが私も娘の時の授乳が無くなり最初は石のように朝カチカチでしたが、そのうちそれもなくなり心配でしたけど、卒乳まで完母でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心してこのまま授乳続けます😊

• 11月7日