※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

ただの愚痴なんですが吐き出せるところがなくて、どなたか聞いてくださ…

ただの愚痴なんですが吐き出せるところがなくて、どなたか聞いてくださると嬉しいです。

義理姉に再婚することを伝えると、本当に大丈夫?!もう失敗できないんだよー?!
1回失敗してるんだからさ!
とたくさん言われました。

私は確かに旦那と上手く行かずに離婚しましたが、失敗だとは思ってません。
一生懸命離婚しない方向で努力して、その末にどうしてもうまくいかずに離婚しました。

本当に大丈夫かきかれても未来なんてわかりません。
前も離婚したくて結婚したわけではないですし、今回の結婚も本当に一緒にいたいと思って結婚するのになんで絶対失敗できないんだよ。などと言ってくるのでしょうか。

おめでとうの一言で終わりじゃだめなのか。
今回の相手は教員をしていて、子供のことをとても可愛がってくれます。
ちゃんと顔合わせもして、良い人だねと言われました。
私が幸せになることが面白くないのかとも思いました。
心配して言ってくれてるのはわかりますが、傷つく言葉とか考えられないのかなと思います。

とにかく離婚イコール失敗
1度離婚したから次も離婚しやすいと言う考えがとても嫌です。

再婚された方、こういうこと言われたことはありませんか?
また、こういうことを言われるのはしょうがないのでしょうか?

コメント

すせ

しょうがないというか、再婚するにあたって言われるセリフあるあるだと思います。
挨拶がわりと言うか。
面白くないとか傷付くとか、そんなことは考えてなく、おめでたいとは思ってるんじゃないですか?

• りさ

りさ

そうなんですね😥
    ご意見ありがとうございます。

• 11月7日
ママリ

私はですけど本当に心配してるとは思えません…
私も一回離婚してる身としてそんな事言われたくないですし再婚して幸せになってる人だって沢山いますし。
子供の事本当に可愛がってくれる人⁇とか言われるならまだしも一回失敗してるとは言われたくないです。
離婚理由なんて人それぞれですし。
私なら義理姉ならもう他人なので連絡取りません!

• りさ

りさ

相手のことをきかれるのは良いですけど、失敗してるとか他人に言われたくないですよね。
    私もうわべだけの関係でいようと思います。
    ありがとうございます😃

• 11月7日
はじめてのママリ

私もよく言われてましたよー
あるあるかと思ってました!親にも言われましたし、自分でも『確かに子ども居るから2度はダメだよなー』と思ってました😂

うちは子どもが2人居たので尚更子どものことを考えてみんな心配してくれてるのが分かったので、ありがたかったです。
子どもの人生まで自分にかかってることなので…

• りさ

りさ

受け入れるなんて凄いですね!
    ありがとうございます😃

• 11月8日