※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人いる方が水疱瘡の予防接種を受けたけれど、それで完全に水疱瘡にならないか不安。上の子はまだ水疱瘡になっていないが、将来なる可能性はあるか気になる。

ふと、思ったので投稿?質問させて下さい。

子供3人いるんですが
この前3人目の予防接種(1歳になってからの)をしてきたんです。
その時に、上2人もちゃんとその月齢にあった予防接種を
してきているんですが
その中で、水疱瘡の予防接種ありますよね?

水疱瘡の予防接種をしたからといって完全に
水疱瘡にならない!ってことはあるんでしょうか???

上の子3歳は今のところなったことないですが
これからあるのかな?とか
なるならいつ頃なのかな?とか疑問になりました💦

コメント

みー

打ったからってならない訳ではないですよ(>_<)
うちは今年の3月に2人とも水疱瘡なりました。
(上の子5歳4ヶ月、下の子3歳11ヶ月)
2回接種が済んでたからか、熱も出なく水疱も先生が判断に少し迷うくらい少ししか出てなかったので、接種終わってからで良かったねって言われました(>_<)
ちなみに幼稚園で流行ってて上の子が持ってきた感じです💦

はじめてのママリ🔰

予防摂取してもなる時はなるけど、必ず体験するって物でも無いんじゃないですかね?
私はならずに育つ子もいる物と思ってました。
流行ってたりとかするとなるんじゃないかなと。
そういえば姪2人が水疱瘡になったの見た事ないかもです(私が忘れてるだけかもしれないけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると9割の子が10歳までになるって書かれてたのでなる可能性の方が高そうですね🤔

• 11月7日
むぅ

予防接種してもなる子はなりますし、ならない子はならないのかなと思いますよ😊 私自身が予防接種しても6歳くらいのときになった記憶があり、予防接種をした3歳下の妹にも移りました。

けどおたふくや麻疹などはなりませんでしたね🤔

予防接種はあくまでも発症率を下げる、発症しても重症化を防ぐものだと思ってます💡

娘は9歳でもうすぐ10歳ですが、水疱瘡かかった事ないです。予防接種してないです💦

退会ユーザー

すみません(><)今母子手帳確認したら、2歳の時に打ってました!!

• 11月7日