※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

給付金がでるかどうか決まっていますか?給付金がでたら何に使いますか?旦那に取られる可能性があると感じています。

給付金ってでるって決まったんでしょうか?

もし、給付金がでたら
みなさん何に使いますか?

私は、旦那に取られるとおもいます😑
私的には子どもの貯金にしてあげたいのに…
旦那に使われるって方いますか?

コメント

arc

一応決まったみたいですね。
わたしも子供の口座にそのまま入れると思います。
旦那給与振込口座のカードも持っているし、(児童手当もそこに入金されます)
家計の管理させていないので使われることはありません。

前回同様貯蓄に回す人が多いように思うので、あまり意味がないように思っちゃいます🥲

今のところ出そうな雰囲気ですね🤔
うちはもし出たら旦那がダイソンの掃除機買うって言ってるので多分それに使います😂
土日は掃除してくれるから希望聞いてあげてもいいかなと🤣

カルビ

決定の可能性高そうですが、まだ正式に決まったわけじゃなさそうですね🥲
旦那さんに使われちゃうって、旦那さんのお小遣いになっちゃうってことですか😳!?

ママリ

春頃ですよね?🥳
上の子達が4月誕生日だし、入らなかったと思って、旅行に行って思いっ切り使います🥰

はじめてのママリ🔰

うちは大変な中快く預かってくれてる保育園に寄付しようと思っています。
医療従事者や旅行とかは今後に…!!

• なつまま

なつまま

保育園への寄付は直接園にされますか?私も何か保育園へできないか考えたいので参考にさせていただきたいです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に直接寄付する予定です💓☺️市役所のホームページで幼稚園などに寄付する方法みたいなのが載っていたのですがよく分からなかったのでそのまま園長先生にその旨をお伝えしたらありがたくいただきますね、と言ってもらえました☺️本当は全国の保育士さんとかに還元できたらいいんですけどね😭😭全国に10万だと微々たる額ですよね😭😭

• 11月8日
  • なつまま

なつまま

回答ありがとうございます。ホームページ1度見てみます。わからなければ直接聞けば良いですね☺️もし所得制限なく給付されたら全額は無理でも一部寄付したいと思います❗️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのクーポンかもしれませんね😭5万円…自腹で10万にしようかな…ちなみに我が家も所得制限有りだとおもいっきり引っかかるので寄付できないかもしれません😭笑

• 11月10日
優龍

普通にコロナで打撃受けてるので、消費します。
全部、家族で
使います。

はじめてのママリ🔰

保育料とかに使うと思います😅

もし貰えるとしたら経済回すための給付金なのでいちおう使う予定ではあります😊
時期によって状況も違うので、旅行かご飯食べに行くか、家電買い替えたいです😊

子供達に使ったりします!!
本当はディズニーなんかに行きたいですが…人数が人数なので行くだけでヘトヘトになりそおです‪w
なんせ、近場での旅行だけでもヘトヘトなので😆

3人のmama*

支払いに回るか、子供に少し渡して、貯金して、残りは使います!

ののん

子供1人です😄
全額貯金するとかは考えておらず、今のところは
旦那4私4子供2
の割合で使う予定で何に使うとかは考えてません😂
結局、私と子供は使いきれず、とりあえず貯金して欲しいものや、家計でお金がいる時に使うか、旦那に取られるかもなぁ~と思ってます💦

ji-ko

こどもの通帳にいれます😄

18歳以下に出るのはほぼ決まったけど所得制限もうけるかどうかがまだ未定っぽいですね😭また非課税世帯や母子家庭のみとかになりそうな気もします、、
もしもらえたら我が家は30万入るので子供たちに新しい自転車買ってあげて、あとは春頃にちょうど学資保険や学校の年間費用をまとめて払うのでそれに当てる予定です☺️

タマ子

所得制限かかるかも知れませんね。
今回は恐らく現金給付になると思いますが、前回の一律10万も7割が死蔵であったと統計が出てるので、今回も使わずに預貯金に回されると今後は本当に現金給付はなくなりそう。

はじめてのママリ🔰

貰えるものはありがたいですが全部税金の支払いに消えますね😅
固定資産税に車の税金💦💦
前回の給付の時もそんな感じで終わってしまいました😭

まねに

支払い用口座に入れてそのまま消費コースだと思います!😆

funkyT

約一ヶ月分の保育料で消えると思います。
まぁ、貯金よりかは経済活動に貢献できるかな。^^

のんびりまま☺︎︎゛

車の車検やら支払いと3人目の出産費用…あとは消耗品を買いだめしようかなと思ってます😂

みゆ

4人目の出産費用に消えると思います…
病院すごく値上がりしていて、費用が30万らしいので🤮

子供への給付なのに、旦那さんや親が使うっておかしいですよね😓💦

ドラ

5万現金で春頃にクーポンまたでるみたいです。
旦那には絶対使わせません。
うちは、貯金ですかね…。

はじめてのママリ

経済を回す為の給付なので、貯金に回す世帯が多すぎるとまた所得制限などがかかってしまうかもしれないですね💦
前回の一律給付で大半の世帯が貯金に回していて経済効果が上がらなかった為今回は子育て世帯にみたいなのを見ました😭

でも旦那には使いません!😂
子供の必要なものや欲しいものや子供が行きたいところの旅行の費用に当てようと思います!

はじめてのママリ

うちは子どものための貯金に回します。
特にお金に困ってないですし……

はじめてのママリ

子供のために使うお金なので絶対使わせません!!
そもそも主人は使わないですが、、
まだ確定ではないみたいですね💦

もし貰ったら息子が12月お誕生日なのでそこにお金かけるか息子の貯金ですね(^^)
春のは商品券で使わないといけないので息子のおもちゃとかかなあって考えてます✨

yunon🌏

決まってますよ!

お互い使います!

ちゃちゃちゃっ🤏

子供のミルクとか必要なものに使いますかねー🤔
でもみんなが使うものを買ってもいいかな?とも思ってます!

旦那さんに取られるなら予め「子供に給付金出るらしいから子供用の通帳に貯金するから!」って言ってもいいと思いますよ!間違いなく旦那さんのお金ではないですからね😅

はじめてのママリ🔰

私の職場復帰に向けて時短便利家電買います!ホットクックとか考えてます😊