※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が起きている間にテレビを見ることについての質問です。テレビを見せない方針もあるが、一人で子育てすると寂しくて長く感じることも。夕方だけ天気や出来事を知りたくてテレビをつけている。皆さんはどうですか?

皆さん、日中お子さんが起きてる時テレビ見てますか?
月齢の検診など保健所であると必ずテレビを見せるのは控えましょうみたいなパンフレットもらいます😂
でも正直テレビが無い、ワンオペ育児の家の中って寂しいし一日が長いです🥲
今は夕方の時間帯だけ、今日の出来事、明日の天気が知りたくて付けてます〜😅
皆さんはどうですかー🥺?
いいねで回答お待ちしてます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが起きてる時は見ないよ✨

みおママ

全然見せてますよ😊✌️

むしろテレビを見てる姿を見ると、目がしっかり見えるようになったんだな。
アニメに興味をもってるんだなって微笑ましくなります😊

16時からおかあさんといっしょが始まると「よっしゃあ!今のうちに夕飯作るぞ!ありがとうNHK!!」って感じです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    子ども番組以外も大人のテレビとかも付けてますか?大体日中どれぐらい見てますー?

• 11月9日
  • みおママ

みおママ

子供番組がやってない時は私がニュースを見たくてつけてますがじーっと見てます👀

我が家ではベビージムを娘が寝っ転がったままテレビが見える位置に置いてるので
    テレビに興味が無ければベビージムのおもちゃで遊んでます😊

午前中は買い物と散歩に出るのでテレビは私が洗濯と身支度をする1時間くらい
    ニュースとかヒルナンデスをじーっと見てます(笑)

午後は16時からNHKの子供番組をだいたい1時間くらいはしゃぎながら見てるので途中で寝落ちしてます😴

日曜日のまる子ちゃんとサザエさんは好きみたいなので見せてる間に大人たちがご飯を食べてます😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメント頂きありがとうございます😭💓

しっかりメリハリのある生活をされてて参考になりました🥺💓

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

子どもが起きててもテレビつけてるよ📺✨

ポポニャン★

投稿失礼します。

ラジオ付けてます📻️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラジオ流すの良いですねぇ〜💓たまに聴くと気分転換にもなりますね

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

皆さんテレビ見てて安心しました〜😅たくさんの回答ありがとうございます♪

ちちぷぷ

起きてるときは消して、寝たらつけてました。
今はもう子どもが見たいので…(長くは見せませんが)
朝だけはニュースつけてます。