※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

家にいるときやパパがいるときは平気だけど、知らない場所や久々の場所に行くと泣いてしまう息子について相談です。

何故なのか、知らない所や久々に来た所などに行くと私が居なくなると泣く、私が居るか確認するなどするのに、家に居る時、パパがいる時や私の実家に行ったときは私が居なくても全然平気…これは何なんでしょうか…後追いとは違う感じがします💦家だと本当私が居なくてもいいって感じで1人で遊んでたりします(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)息子が良く分かりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ママじゃなきゃ駄目事もありません…

コメント

場所見知りなのかな?
知らない場所だから不安になってママを探すんだと思いますよ!
家やご実家は安心出来る場所と分かっているんでしょうね(*^_^*)

• 2児ママ

2児ママ

場所見知りなんですね‼︎
    人見知り、後追いをしないので、何なんだろうと思って居ました😂

• 10月12日

退会ユーザー

個性なので人見知りや後追いしない子もいると思いますよ!逆に1歳過ぎてから後追いが始まる子もいますしね!
    場所見知りはちゃんと、知らない空間に対しての不安を感じている証拠ですよー!何回も行って大丈夫!と感じるとお家と同じように過ごしたりしますよー(^-^)

• 10月12日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね‼︎
    うちの子は手がかからないので、せめて後追いしてほしいなぁと願っちゃってます٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 10月12日

退会ユーザー

他の方のところに自閉症の事書かれていましたが、目が合うとニコッとしたり、表情(楽しい悲しい)などがあれば、それ程心配ないと思いますよ!

• 10月12日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね‼︎どちらもします٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
    あやせばつぼにはいれば、笑います!おもちゃを取ると泣きます‼︎
    さほど心配する事ないですかね?

• 10月12日

退会ユーザー

自閉症は他人との関わりが見られない事が多いです。なのであやすと笑うならば大丈夫だと思いますよ!色々と心配になりますよね。

• 10月12日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね‼️
    本当子供の事になると心配になってしまって駄目ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    可愛いが故になんですが( •́⍛︎•̀ )

• 10月12日
まお

場所見知りですね(*^^*)

それだけ周りをよく見ていて、普段との違いがわかるようになってきた証拠です♡
慣れない場所ではお母さんの存在が拠り所なんですよ♡

• 2児ママ

2児ママ

やはり場所見知りなんですね‼︎
    うちの子は手がかからなく、後追いも、人見知りもないので、自閉症の心配をしていたのですが、母と認識してくれたのかな?
    でもパパが居れば平気だからどうなんですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?

• 10月12日
さるあた

場所見知りだと思いますよ。
うちの次女は、後追いも人見知りもしなかったですが、一時期場所見知りかな?ってのがありました。
支援センターは1ヶ月から行ってたので慣れてて泣かなかったですが。

• 2児ママ

2児ママ

うちの子も1カ月から支援室へ行ってます!
    人見知り、後追いなどせず、1人でも平気なので、自閉症の心配をしていたのですが、少しは母と認識してくれたのかな?

• 10月12日
  • さるあた

さるあた

うちの長女も後追いも人見知りもなく、場所見知りすらなかったです。
    今小2ですが、1人でいても平気みたいです。
    性格なんでしょうね(^^)
    私も1人結構好きなので。

• 10月12日
  • 2児ママ

2児ママ

本当ですか?
    じゃうちの子もきっと性格なのかな⑅︎◡̈︎*

• 10月12日
  • さるあた

さるあた

今のとこないですが、息子が後追いしたら、私はイライラしちゃいそうです(^_^;)
    経験したいなって思いと、イライラしそうだからやっぱり後追いなくていい!って感じです(笑)

• 10月12日
  • 2児ママ

2児ママ

本当ですか?笑
    後追い凄い子は凄いっていいますよね‼︎

• 10月12日
  • さるあた

さるあた

トイレにもゆっくり行けないと聞くので(笑)
    人見知りだけはしてほしくないですね。
    息子はすごく愛想いい子なのでどこに行っても、誰に抱っこされてもニコニコしてるのでどこに行っても可愛がられてます。

• 10月12日
  • 2児ママ

2児ママ

うちも誰に抱かれてもニコニコで、愛想がいい子ね〜と良く言われます⑅︎◡̈︎*
    最初は寂しかったり不安だったんですが、今はまぁいっかと思うようになってました❤︎

• 10月12日

息子もついこないだまで家の中では私が見えなくても平気で一人で遊んでましたが、いきなり後追い始まりました😅びっくりするぐらい泣きます(笑)まだハイハイしないので泣くときは大泣きですwwでも平気なときは平気なんで気分屋さんだなーと思ってます(笑)

• 2児ママ

2児ママ

うちの子もこれから後追いが始まるかもしれないですよね♡
    そう信じて待ちたいです٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 10月12日