※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

つわりでつらいですね。同じ経験の方、対処法を教えてください。

来年5月出産予定の只今つわり真っ只中の者です!
同じような方、つわり、どうやって耐えてますか?第二子目ですが、辛くてたまりません(>_<)

コメント

ひなちーまま

同じく来年5月2人目出産
予定です!
つわりがひどすぎて
昨日まで入院してました( ;´Д`)
あまり辛かったら先生に
相談してみては?

• ともこ

ともこ

早速のお返事ありがとうございます( ; ; )
    すごく嬉しいです!
    昨日まで入院されていたとはひなちーままさんも辛いつわりなのですね(>_<)
    私も、もうしばらくして限界になりそうなら病院に相談してみます!
    同じ5月出産予定、第二子の方からのお返事でほんとにほんとに嬉しいです(^○^)
    出産までまだまだですが、お互い無事に産めますように…♡

• 10月12日
バーバ

今回の子の時、6週に入った途端から死にかけました(^_^;)
3人目までほとんど悪阻がなかったので、まさかと思いましたね💧

ご飯はレトルトや冷凍や宅配、旦那に買ってきてもらったりして、調子が良いときはマスクして調理してました💦

それでも酷い時は眩暈もあって布団から起きれず、2人目を幼稚園に連れて行けず休ませたこともあります💧

しばらくすると、酸味のある物や炭酸水が口にできるようになり、口にしてる時は気持ち悪さがマシでしたね(>_<)

ちなみに、プチトマトやレモン味とか酸っぱいオヤツ、柑橘系や酸味のきいた炭酸ばかり飲んでました(>_<)

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます( ; ; )

今、すごく弱ってるのでたくさんの経験をお話ししてくださり嬉しくて泣けてきます( ; ; )

バーバさんは4人お子さんいて頑張っていらして尊敬します!!

私は今、夕方からつわりひどすぎて全く起きあがれず家族みんなに迷惑かけてる状態です。。
    バーバさんのおっしゃっていた柑橘系や酸味のきいた炭酸、私はまだ試していないので飲んでみようかと思います!

お返事、とっても嬉しかったです。ありがとうございます!!

• 10月12日
とも

5月17日が予定日です。
現在3人目を妊娠中ですが、初めて、つわりがこんなにキツいかと思っています。1日中寝てます。上の子の幼稚園の送りとしたいですね子の相手辛すぎてます。
つわりには葉酸と生姜がいいと聞きました。
12週あたりからつわりが治まってくれることを願いながら待っています。もちろん食事の準備なんて出来ないです。

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます!!

まさしく同じ状況です( ; ; )( ; ; )

私も幼稚園の送り迎え辛すぎます。。
    ともさんは間に2歳のお子さんがいるならもっともっと辛いと思います(>_<)

食事の準備、、無理ですよね(>_<)

お互い、早くつわりが治るように祈ります!!

生姜、何かしらで取り入れられるように試してみます!

ありがとうございます( ; ; )

• 10月12日
RRRR...♡

私も来年5月出産予定です!
つわり辛いですよね(;_;)
1人目の時も凄く辛かったんですが、1人目だから何もせずに済んだけど、2人目だと上の子のお世話ありますもんね〜〜!!毎日げろげろ、一日中気持ち悪くて、とても家事など出来る状態じゃないので、幼稚園はお休みいただいて実家に帰ってきました(;_;)幼稚園の送り迎えも無理そうだったので…。
頑張って乗り切りましょうね〜〜(;_;)(;_;)!!

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます!!

そうなんですよね、2人目だと上の子のお世話があって1人目みたいにいかないんですよね(>_<)

実家に帰る!その手がありましたか〜!私もしばらくそうしたい… けど近々運動会があって幼稚園で練習に励んでるみたいなので可哀想かな… けど私も辛い(>_<)
    葛藤がすごくありますが、あまりにも無理そうなら私も実家を頼る方法も考えてみます!

ほんと、辛いけど頑張って乗り越えましょー!!

すごく励みになりました!
    ありがとうございます( ; ; )( ; ; )

• 10月12日