※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘に離乳食を始める際、ベビーフードのみで進めることについて相談です。保育園の給食に影響はあるでしょうか?

離乳食をベビーフードのみで進めていく事についてお聞きしたいです。
批判はご遠慮頂きたいです💦

娘が5ヶ月半になるのでそろそろ離乳食を始めようかなと思っています。
離乳食の本も買いましたが、正直見てもよく分からないのと元々料理も苦手なので出来れば全てベビーフードで進めたいなと考えていました。
和光堂やキューピーなどドラッグストアで購入出来るベビーフードを使おうかなと思っていました。
お粥だけは量が増えたら手作りでも良いかなと思っています。

来年4月から保育園に入れる予定なのですが、離乳食全てベビーフードだと差し支えありますかね😅?
保育園は完全給食なのでベビーフードのみで育つと給食食べるかな?と少し心配です。(でも手作りは正直負担なのでベビーフードで進めたい気持ちが強いです🥲)

離乳食全てベビーフードで終わらせた方いらっしゃいますか?
回答頂けると嬉しいです✨

コメント

さくら

私はほぼベビーフードでした!
ただ毎回買うのも手間だしお金もかかるのでお粥は手作りしてベビーフードに入れてかさまししたりしてました😊✨

• あお

あお

回答ありがとうございます✨
    かさまし良いですね!
    私もお金ちょっと気にしてたので月齢進んだらかさまし試そうと思います😁

• 11月7日
ママリ

3人目は取り分けできる頃までベビーフードで育ちました💦
カレーとか野菜煮る時は取り分けできるまでベビーフードにプラスしてかさ増ししたりして…
10ヶ月から保育園行ってますが、給食全然食べますよー!
むしろベビーフードほとんど食べなくなりました😅
と言いつつ今はほとんど大人と同じもの細かくして食べさせちゃってます!

• あお

あお

給食食べてくれるなら安心ですね☺️
    ベビーフード食べなくなるタイミング来るまでベビーフードで乗り切ろうかと思います(笑)

• 11月7日
そらまま

今一才の弟がいるのですが、全食ベビーフードで育っています(^^)
その子の舌にもよるとは思いますが私の弟はベビーフードだけだからと言って普通の作られた離乳食も普通に食べていました☺️
一才の段階で弟はスティックパンやバナナを自分で持って食べてます😂
作るときは味付けは薄めで、飲み込みやすければいいと思いますよ🙆‍♀️

• あお

あお

1歳くらいになると大分大人と近くなるんですね☺️
    薄味と硬さに気を付けて手作りの時は頑張りたいと思います😊

• 11月7日