※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

つわりで冷たいものしか受け付けず、アイスしか食べられない状況で、出勤時の持ち運びや妊娠中の冷やしすぎに不安を感じています。凌ぐ方法を教えてください。

つわりで冷たいものしか受け付けなかった方いますか?
明日から7週に入るというところです。

最近、キンキンに冷やした綾鷹の甘いやつだと水分が摂れることに気づきました
それは水筒に氷と一緒に持ち運べばいいのですが、問題は食べ物で😅
唯一食べれるのがアイスなんです
さすがにアイスは持ち運べませんし、出勤時電車で1時間なので途中で食べるということもできません

どうやって凌いでましたか?
今日までは休みでしたが、明日からの出勤が恐怖です💦

一気に食べたり飲んだりはせず、どちらも一回に2口3口くらいでアイスはそんなに頻繁には食べてません
…が、妊娠中冷やしてはだめとよく見るのにこんなに冷たいものばかりとっていていいのか心配です💦

コメント

あーちゃんママ🧸

仕事は悪阻が酷く休んでいましたが、夏場だったのもあるかと思いますが、
冷たいものばかり飲んで食べてました!
とにかく温かいのは湯気がダメだったので、キンキンに冷えた烏龍茶やオロナミンCが一番飲みやすかったです!
元気な子産んでますよ👶

• こう

こう

コメントありがとうございます✨
    経験者のお言葉、そして無事にご出産されてる方のコメント心強いです😭
    冷たいものばかり口にしだしてから腹痛がある気がして心配してました💦

冬場なので特に心配だったんですが、その他で体を冷やさないようにしてたらいいですかね😣

• 11月7日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

私は食べてたものの組み合わせが悪くて、アイス、冷たい飲み物、お煎餅だけ食べてたら下痢しました😂💦
    やっぱり妊娠すると味覚も変わりますし、冬場でも冷たいものが欲しい!ってなるのは仕方ないと思います😵‍💫🥺

腹巻きや厚手の靴下、カイロなどで冷やさないように過ごされたら良いと思います😊

• 11月7日
  • こう

こう

まさに冷たいもの、アイスだけだからもしかしたら腹痛はお腹を壊す前兆かもしれませんね😂

そうですよね😣
    悪阻中だけと思って、アドバイスいただいた通りかいろや腹巻き等で外からは冷やさないようにしたいと思います💪
    ほんとにありがとうございます🙏✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も安定期に入るまでは基本冷たいものばかり食べてました!
アイスでは無いですが、蒟蒻ゼリーを常温で職場に持って行き、職場の冷凍庫で凍らせてストックさせてもらい、シャリシャリを食べて凌いでました🥺

• こう

こう

共感コメントありがとうございます😭
    なんでこの時期に冷たいものだけなんだと思いますが、とにかくそれしか受け付けず💦

あ、なるほど!
    こんにゃくゼリーうちにもあるし、職場に冷蔵庫あるのでそうしようと思います!
    電車の中も心配ですが、一目を盗んでこそこそとこんにゃくゼリーくらいなら一口食べるとかやってみようと思います😂
    コロナじゃなかったらよかったんですが、電車の中で一瞬でもマスクはずすと戦犯みたいな顔されるのが嫌ですが😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいものが身体に良いとは分かってるんですが、受け付けないですよね💦
    とにかく食べるものを食べてました😂仕事中も氷を舐めたり、キンキンに冷えた水ばかり飲んだり、、

本当に、コロナさえなければって思いますよね😢
    あくまで他人!と割り切り、乗り切って下さい✨
    これから寒くなるので、腹巻きや靴下で外からは温かくされて下さいね❤️

• 11月7日
  • こう

こう

そうですね、あくまで他人
    あまり気にしないようにしていきたいと思います💪

外から温かくして少しでも冷やさないようにしていきたいと思います✨

経験談ありがとうございました💕

• 11月7日
ちー

1人目の時、同じくキンキンの水とガリガリくんしか食べられず真冬に探し回ってもらって調達し食べていました🍧
助産師さんに初期のつわりの時期は栄養バランスよりも、とにかく食べられるものを食べて生き延びる事が大切と教わったので気にせず食べてました😊
2人目は氷も水も受け付けなかったので、1人目の時言われた事が身に染みてわかりました😅
つわりが落ち着いてからは冷たいものの食べ過ぎや飲み過ぎで身体を冷やすことには気を付けた方が良いみたいです😌
重症妊娠悪阻で休職していましたが、復職してからはスープジャーに氷のみを入れて持っていき、仕事の合間に口に含ませたり、サーモスの水筒に氷水を入れてちびちび飲んだりしていました🥶

• こう

こう

コメントありがとうございます🙇✨
    生き延びる!
    確かに、まずはそれですよねっ

冷たいものだとOKというを探し当てるまでが地獄のようだったので、よくわかります😫
    落ち着いたら温かく…を意識ですね

ちーさんからのコメントで、スープジャーとサーモスの存在を思い出したので、早速今日の出勤からキンキンに冷やした綾鷹とアイスボックス詰め込んで行くことにしました!
    電車通勤に希望が😭✨
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月8日
  • ちー

ちー

つわり中はママファーストで良いと思いますよ😊
    わたしは中期にもまだまだつわりが続いていたので、職場でコーンフレークにキンキンの牛乳かけて昼食にしたりしてました😄
    休養中は寝たきりで体力落ちまくりましたがコーンフレーク食べられるようになってから体が元気になりました!
    もし気が向いたらお試しください😌

• 11月8日
  • こう

こう

そうですよね、まずは少しでも食べれるもの飲めるものを口にするようにしていきます😌

私も上二人のときはずっと悪阻が続いてきつかったので、今回は早めに終わってほしいと毎日思ってます😂
    コーンフレーク!軽いし、冷やした牛乳かけると冷たいし確かにいいですね✨
    食べれるようになったら試してみたいと思います😍

色々教えてくださってありがとうございます🙏✨

• 11月8日