※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の傷が痛くて赤くなっています。経験者の方、どうでしたか?

帝王切開の傷が痛痒いです🥲
見るとケロイドのようになっていて赤くなってます💦
出産してから1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になるんですが
帝王切開をされた方はどうですか?😭

コメント

ゆう

緊急帝王切開から2年4ヶ月が経過した今もピリッと痛くて痒いですよ💦

痛いというよりしばらく痒かったです😭
伸びしたりすると3ヶ月くらい痛かったですが、、、。
今2年経ってますが、雨の日とか痛いです😓

はじめてのママリ🔰

1年半たちましたが、ケロイド状のまま、デニムパンツやタイツが当たると痛痒いです😢
アトファインなどは絶対に欠かすことなく使ったほうが治りが早いと思います😭(私は産婦人科で何も言われず、アフターケアを何もしなかったので酷いままで後悔中です💦)

早く良くなりますように🙏

げっそー

産後半年くらいまではアトファイン貼ってました!
そのおかげか今はたまーに痒くなるくらいです(^^)
1人目は何もケアしてなくて4年経ってやっと傷口が数センチまで綺麗になってきたって感じでした😔

虹色ママ

2回、切りました。
下の子の産後2年半ですが、赤くミミズ腫れみたいになっています。触るとボコっとしています。雨の日、痒いです。
皆さんどうなんだろうと私も気になっています😓

星

私ケロイドです!1人目も2人目もぷっくり盛り上がってます。
2人目は、手荒れ酷くて皮膚科行く用事あって、まだ帝王切開の傷痛いので先生に見てもらって、薬配合の傷の盛り上がりなくすテープ処方されました!

授乳してなかったら飲み薬もあるそうです。

うーな

赤くはなってませんがたまにふと痒くなります🥲ただ、赤くはなっていませんが…
何か保護材(アトファインのような)ものは使われてたりしますでしょうか?そうでなければ衣類等の刺激の影響がありそうですが…周りも赤くなって腫れたり熱感があるようでしたら一度病院にご相談された方がいいかもしれません。傷口だけが盛り上がってるようでしたら今の時期はまだ肉芽組織が盛ってくる時期だと思うので、一概にケロイドとなるのか肥厚性瘢痕のようになりかけてくるのか、それとも本来の修復過程の途中で刺激が入ってそうなってるのかが微妙なところかと…いずれにしても物理的な刺激が少なくなるように対策されて過ごされた方がいいかもしれません。そして痛みが強くなってくるようでしたら一度病院にご相談されることをお勧めします💦