※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整について相談です。育休中で、ボーナス収入が40万円。旦那の扶養に入ると節約になると聞きましたが、私も入れますか?会社からの年末調整の書類、書いたほうがいいでしょうか?

年末調整について教えて下さい。育休中です。去年の12月から産休にはいり、今年の収入は育休とボーナスのみです。ボーナスは40万ほどなのですが年末調整で旦那の扶養に入ると節約になると聞きましたが私も入れますか?会社から年末調整の紙をいただきましたが書いたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整の紙に記入すれば大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

育休手当は収入にはならないので、今年の収入がボーナスの40万円のみなら旦那さんの税扶養に入ることが出来ますよ😁

配偶者控除を受けるのは旦那さんなので、旦那さんの書類に主さんの名前や収入情報を記入してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ扶養に入っておらず、旦那の会社に申告もしておりません。今日が締切のようです…
    私の会社からも年末調整の紙が届いてもう間に合わないですよね💦仕事復帰は1月の予定です。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

年末調整における扶養と言うのは、社会保険の扶養ではなくて税の扶養(配偶者控除を受けること)です😂
    これは特に手続きとかなくてただ旦那さんの書類に主さんの名前や収入情報を記入するだけです。
    主さんの職場は関係ないです。何も添付するものもないですし💦

• 11月8日