※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車に変わるプレゼントについて相談です。義妹夫婦が予定していた車を買ってしまい、実母がショックを受けています。代わりのプレゼント案はありますか?

1歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼンについて考えていました。両家のじじばばもくれるとは思うのですが、実母が車を買ってあげたいと思っていて、わたしも欲しかったのでお願いしていました。(まだ先なので口約束です)そしたらなんでもない日に義妹夫婦が買おうと思っていた車を買ってきました。ただのプレゼントです。実母に言うとすごくショックを受けたと連絡が来ました。わたしたちが買ってあげようと思ってたのに…と。車に変わるプレゼントってなんかありますかね?

コメント

ママリ

それはショックですね🥺
特別感で言ったら、まだ少し先ですが、その分でファーストシューズをお願いするとかですかね?
こればっかりは一緒に行かないとサイズも分からないですし🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別感大事だと思います💦
    とりあえず車は家には持って帰らず、義実家用のおもちゃにしちゃいます!笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

車って家の中で乗れるやつみたいなものですか??
大きいプレゼントってありがたいけど計画なしだと困りますよね、、、💦
私は、実家からは長く使えて喜んでもらえるもの買って欲しかったので、キックバイクまで乗れる舵取り付き三輪車買ってもらいました😊
朝ご機嫌に乗って公園行ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!よくあるあんぱんまんの車です!長く使えるものって大切ですよね!!キックバイク調べてみます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに自分達からは何をあげましたか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネットブロック、一升餅入れるイニシャル入りリュック、名前入りの絵本あげました😊
    ファーストシューズとも思ってましたが先に歩いちゃったので誕生日待たずにあげました😅
    あとは初めて図鑑1000とプラレールトミカを義母や義姉等におねだりしました☺️

• 11月7日