※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那にめちゃくちゃイライラしています。みんな朝…

愚痴らせてください。

旦那にめちゃくちゃイライラしています。
みんな朝起きるのがゆっくりだったので、12時前ぐらいから散歩も兼ねて旦那、私、子ども2人で散歩に行き、その最中に下の子がベビーカーで寝たので帰ってきてもそのまま寝かしていました。そして13時前ぐらいから私がお昼ご飯の用意をしていたのですが途中で下の子が目を覚まして泣きだしました💦でも、私は上の子のご飯もあるし早く用意しないと!と思いちょっと様子みてあげてと頼みご飯の用意を続けて、「終わったら授乳してからお昼食べるから上の子と先に食べ出して!」と言って、そうしていました。で、作り終わって授乳した時に寝落ちしたのでハイローラックに乗せて、さぁ私もご飯食べよう。思ったのですが、眠りが浅かったのか上の子が大きな声を出して起きてしまいました。なので、私も抱っこしようとしたのですが、旦那が「とりあえず俺もう食べ終わるし食べ!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて食べだしのですが、下の子の泣き止まないこと…。
それで、旦那もだんだんイライラしてきて、私も急いで食べていたので5分かかったかどうかぐらいだとおもうのですが、泣き止まないことにイライラした旦那が、うるさい!だまれ!と言い出し、遂にはハイローラックの側面を思い切り叩いて大きい音を出しました。すると余計に怖がって泣き出し私も食べ終わったので抱っこに行ったのですが、そこからずっとひとりでイライラして上の子にもこっち来るな、もうええ。とか言って1人で寝室にこもっています私も食べてる途中で泣き止まない時に抱っこ変わるでって言ったのにいらん。食べときって言ったのにこれだったので、思い切り叩いた時には?何やってんの?と言ったのですが…。私の行動間違えてるところありますか?とりあえず旦那の行動がクソすぎて腹立ちます。
長々とまとまりのない文章ですみません。

コメント

二児の母

いやー、我が家のようで仲間がいてちょっと親近感湧きました💦
うちは朝ちびっ子達がはやくて、わたしも合わせて一緒に6時半頃に起きてそこから家事したり、二人と遊びつつ色々自分の支度も済ませ、そんな頃に遅れて起きる旦那。四人でスーパーに行ってお昼食べたらまた旦那はソファで昼寝。わたしは一人でちびっ子達のご飯のめんどうを見て、自分も急いで食べて、洗濯取り込み、お茶碗洗いして、その間に寝てる旦那にちょっかいをかける上の子にイラついて一人でキレてバイク屋に行って、今です。もうそのまま帰って来て欲しくないです☺️☺️
クソ過ぎて腹立ちますよね!

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    エピソード聞いて私も我が家のことかと思いました😂
    旦那はいつも遅く起きて自分の用意だけして外出して、ご飯もゆっくり食べて…。バランス悪すぎますよねー😭
    うちの旦那は1人で寝室に籠ってたので、何してるのかベランダから覗いたらまさかの寝てました。こっちは2人とも昼寝させてやっと家事ひと段落したところなのに😂

• 11月7日
まめも

いえ、なーーーんにも間違えてません‼︎むしろちゃんと旦那さんのことも気にかけてあげてて素晴らしいです‼︎
ただただ旦那様が大人げなさすぎです‼︎
うるさい、黙れって…それが通じるならどれだけ楽か。叩いて大きな音出すってもしかしたら泣き止むかもしれないけど、それはただの恐怖の植え付けでしかない、ただの脅しでは…。
さすがにないですね💦

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

素晴らしいなどと言っていただけて…安心です😭✨
    自分でも大人気ないのは分かってるみたいで何度も何も悪くないのにごめん、私や上の子にも八つ当たりしてごめんって言ってるのに繰り返す…😔
    短気なところがあるので性格を直すのは難しいかもしれないですが、子どもにあたる、恐怖芯を植え付けるのはほんっとに、やめろと思います💦

• 11月7日
  • まめも

まめも

なるほど…ごめんって思う気持ちはあるんですね💦
    確かに、これまでの人生で出来上がった性格を治すのは難しいですよね😥
    私だったら、試しに、そろそろ怒るかもってくらいであえて声かけてみたりするかも?笑
    子供が泣いてるのみてイライラしてそうだったら、ほら!そろそろ怒りゲージ溜まってない!?爆発するくらいだったら私変わるよ!?とか笑
    それでさらに怒っちゃうならちょっと考えものですが、後から謝れる旦那さんならそこで気づいてくれたりしませんかねー💦⁇

• 11月7日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

一応、前にも同じようなことがあったので見てる感じでそろそろイライラ爆発しそうやなーって時に変わるようにはしていたのですが、今日はご飯作ることに集中していたのと、変わるでーっていったのに断られたことに甘えてしまっていました😭私も反省です。防ぐことが出来たことなのかなーと😔多分旦那の中で、変わろう、頑張らないとっていう思いがあっての返事だったと思います😖何かプライドを傷付けたり努力を無下にすること無くヘルプできる方法があればいいのですが…😳
    難しいです。

• 11月7日
フラワー

何にも悪くないですよ!すごく立派なお母さんしてますね!
産んだのは母親なんだからその分頑張って育児してほしいですよね!
私はよくしんどくていっぱいいっぱいになりますが、旦那さんもそうなんですかね?

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

凄く嬉しい言葉をいただけて泣きそうになりました😭❤️
    1人で2人見る大変さは私もわかってはいるんですが、やっぱり慣れなんですかね😳
    私もやらないと!って頑張りすぎていっぱいいっぱいになってしんどくなることあります😂
    多分一緒の所もあり、ただ単に短気なところもありだと思うのでちゃんと話して旦那の何がしんどかったのか、どうして欲しかったのか、2人で解決策を導き出したいのですが、なんせ旦那はイライラすると黙り込んで寄せ付けないタイプなもので…😭

• 11月7日