※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義父母がうざすぎます。義母には、毎年、母の日をあげていたのですが去…

義父母がうざすぎます。

義母には、毎年、母の日をあげていたのですが
毎年、ありがとうも言われないし
去年も花を送ったのですが
午前中に受け渡し完了メールが来たのに
夜になっても連絡が来なくて
旦那が届いたか確認したら


今連絡しようと思ってた、ありがとうと
ラインの返信がきたそうです。

お礼もないならあげたくないので
送らなかったら
孫の誕生日やクリスマス、催促してくるくせに
私の母の日や還暦祝いもしてくれないと
旦那に言ってきたそうです。

何が欲しいか義父が聞いてくれて
これが欲しいと言っているだけなのにww

しかも毎回高いと義母が言ってきます。
1-2万円以内のものです。
うちの周りの友達はそのくらいが平均金額です…

いつも嫌な気分になります。

催促されてくれているならいらないし
私の周りは孫の喜ぶ顔が見たいから
喜んでプレゼントを買ってくれるそうです。

私の両親も高いとか全く言わないし
喜んで買ってくれます。

なのでクリスマス何が欲しいか聞かれたら
ラインで

旦那から聞いたんですけど
クリスマスのプレゼントは今年から大丈夫です!
催促されてると思ってプレゼントくれてたなら
すいませんでした💦
クリスマスや誕生日におじいちゃんやおばあちゃんが
孫にプレゼントをくれるのが
当たり前だと思ってました😂
なので今年から何もくれなくて大丈夫です!

と送ろうかと思うのですが
嫌みすぎますか?(笑)

コメント

deleted user

嫌味すぎますがスカッとするので全然ありです😂❤️

deleted user

わたしだったら旦那にこう思ってることそのまま伝えて旦那からそう言ってもらうようにしたいです😅
一応これからもいやでも関係は続くので…

  • かなぶん

    かなぶん

    旦那にその話したら
    ちょいぎれです。
    それ聞く意味あるわけって言われました

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カチンです😡
    じゃあ言わないから母の日も還暦のお祝いもお前が全部やれよお前の母親だろってキレます。

    • 11月7日
  • かなぶん

    かなぶん

    本当、自分の親に何も言えないんですよ、
    よその旦那さんもこんな感じなんでしょうか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか男ってこんなんばっかだって思ってます🤢
    嫌になりますよね。こっちの気持ちによりそおうとしろよ!って思います😢

    • 11月7日
  • かなぶん

    かなぶん

    本当、無理です。
    離婚したーい

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親と関わってから、こんな人だったんだって知ることありますよね。

    • 11月7日
  • かなぶん

    かなぶん


    本当、無理です…。
    自分の親の擁護しかしません(笑)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、ほんとそれでいいと思います🥲
    私がその立場でも無理です😅
    もうしらんってなります😅

    • 11月7日
  • かなぶん

    かなぶん


    今さっき喧嘩してたんですが
    お前がプレゼントもらっても
    プレゼントで遊んでる写真や動画送らないから買ってあげたいって思わないんじゃない?と言われました(笑)

    お前の親なんだからお前が送れよと思ったし
    あんたはうちの親がなんか買ってくれた時に写真や動画送ってねーだろって(笑)
    しかも動画や写真送ってないのは今年の誕生日だけでそれ以外は送ってます(笑)
    送ってる時も対してなにももらってねーよって思いました…
    私はおかしいですか?

    • 11月7日
ママリ

めっちゃそのまま言いたいけどチキンなので、そのまま旦那から言ってもらいたいですね(笑)

  • かなぶん

    かなぶん

    旦那に聞いたら
    それ言う意味あるわけって
    キレられました

    • 11月7日
deleted user

私なら言えないけど言いたいですね😂!
旦那さんも、言う意味あるわけ?と言うなら、「意味あると思うから言います」って思います


高いと言われるなら、1000円しないような安いものをリクエストしたらどうでしょう😜

saiya

孫にプレゼントくれるのが当たり前~から下はいらないですが、
クリスマスなど催促したようで申し訳ありませんでした、今後は不要です😊お気遣いどうもありがとうございました、と伝えます🤔

  • かなぶん

    かなぶん

    そうですね!
    言ってやりたい願望が前に出てきてしまいました💦
    そう言おうと思います。
    ひとつ、伺いたいのですが
    プレゼントを買ってもらったらそれを使っている様子を写真で送ったりしてますか?
    旦那はそうゆうのもなしに買ってあげたいって思わないと思うって言われたんですが
    理解はできますが、
    旦那も私の母にお礼のラインや写真も送ってないのに??と思ってしまいました…

    • 11月7日
  • saiya

    saiya


    関係を続けるなら
    申し訳ないですとありがとうございますだけ伝えて、不要です、はない方が良いかもです🤔💦相手に任せる感じで…

    我が家は、私の気が向いたときしか写真は送りません😊なので、ほぼ送りません💦
    お礼の連絡は必ずします。喜んでいます、など。
    うちは色々あって母の日とかも全てやめていますよ🙆

    • 11月7日
シルシル

すみませんでした💦
までの文章なら送ります!
そこから下は自分が勝手に
思ってるだけなので伝える
必要はないかと。
クリスマスのプレゼントでは
なく今後子供達に贈り物は
贈らなくて大丈夫です。
に変えたらお誕生日のときに
また同じやり取りしなくて
済むと思いますよ☺️

  • かなぶん

    かなぶん


    はい!そうしようと思います!
    文句言われるならもう何もくれなくていいです🤣

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私なら『欲しいのないので結構です』って送りますかね〜。
だんだん、送るものを減らしてうちは何も送らなくなり、音信不通になりましたよ〜
何か大きなきっかけがないと旦那を味方につけるのは大変です…

  • かなぶん

    かなぶん


    子供が何歳の時に音信不通になりましたか?
    なんか自分たちが凄い良くしてるっていろんな人にいってるみたいで凄いむかつくんですよね…

    • 11月7日
  • かなぶん

    かなぶん

    前回もわたしだけ顔出してなくて、義父母からラインが来て(笑)
    多分嫌われたのかなって心配でラインしてきたのだと思うんですが。
    また今回も顔、出したくなくて(笑)
    そのくらいはっきりしちゃっていいですかね

    音信不通羨ましいです。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然良いと思いますよ。
    でも、嫌われたのかなって思ってLINEくれるならまだ良好な関係だと思うので、うまくいけば何でも話せる関係になりそうな気がします。

    音信不通になるまでマザコンくそ旦那と離婚の話までになりましたよ〜
    一人っ子なのに義母は私を嫌ってましたからね。

    • 11月7日
  • かなぶん

    かなぶん

    嫁に嫌われたら孫に会えなくなることくらいわからないんですかね?(笑)
    いい関係は築きたく無いです!私の悪口を言ってるようですし
    ほんとむかつきます、、

    今は離婚せずに良好な関係ですか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。
    息子、孫に会いたいなら嫁とうまくやるのが1番ですよね笑
    悪口言うのは最低ですね。
    それならとことん嫌われた方が楽ですね〜
    子供にも会わせないし、プレゼントもあげない、いらないですね。

    義母のせいで話し合いも重ね、離婚の話になり、家のローンは払い続けるまで話をしましたが、とある事がきっかけで私がブチギレれ義母の連絡を全て拒否して消去しました。
    連絡とれない義母は友達まで使って連絡してきましたが、それも拒否しました。
    今は良好ですよ。
    子供がわからないうちに会わなくなるのが1番です。
    うちは2年くらい会ってないので義母の存在は知らないです。
    離婚しているので義父の存在は知ってます。こちらとは良好な関係です。

    • 11月7日
  • かなぶん

    かなぶん

    友達まで使って連絡してくるくらいなら最初から怒らせるような事するなよって思いますね(笑)
    存在を知らないでちょっと笑ってしまいました😂そのくらいがいいですよね、中途半端に合わせて会いたいとか言われてもめんどくさいし
    羨ましいです😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その友達も拒否されているんだから気づけよ‼︎って思いますよ笑
    子供は義母知らないからラッキー‼︎って感じですよ笑
    義父母とうまくいかないと、夫婦関係にも影響しますよね。
    私は義母に似た顔の旦那をみるのが本当に苦痛でした。
    最終的には家族を選んでくれましたが…離婚覚悟で話合いしました。
    友達に親と居るより旦那との一生のほうが長いからモヤモヤ話した方が良い‼︎って言われたのでここまできましたが、勇気が入りますよね。

    • 11月7日
フラワー

私の義理の母は子供の誕生やクリスマスプレゼントいつもだいたい5000円以内の物です😂