※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

娘の非課税枠が50万残り、主人の積立ニーサは20万残っています。米国株に投資するか迷っています。初心者で高値に不安を感じています。励ましやアドバイスをお願いします。

娘のジュニアnisaの非課税枠があと50万、主人の積立ニーサはあと非課税枠(年度途中から始めたので、毎月積立分を除けた額)が約20万残っています。
娘の分はオールカントリー、主人の方はS&P500です。
例え残りの非課税枠分を一括で購入したとしても積立だったとしても、長期運用なら大差ない…んですよね??
初心者のため「今、米国株かなり高値じゃん」と躊躇しています。。
どなたか、勇気づけてください。
反対に、少し様子を見た方が良いと思われる方も意見頂けたら嬉しいです。

コメント

あき

これから株価が上がるのか、下がるのか、それは誰にも予想できません☺️
この一年、「コロナショックから復活して、ずっと株価が上がり続けてる!今は株高!もうすぐ下がる!」とずっと言われ続けていましたが、暴落はなく株価は上がり続けたまま年末を迎えようとしています。

私も、6月にオールカントリーを30万円一括投資しましたが、しっかり上がってくれています。
私ならせっかくの非課税枠なので、資金があるなら投資しますね🤔
万が一出口の時に、リーマンショックのような暴落が来ていたら、課税口座に移してプラスになるまで運用すればいいだけなので☺️

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、せっかくの非課税枠、使いきろうと思います🥺
    仰る通り、出口の時に暴落がくれば課税口座で運用続ければ良いだけですもんね💦
    勇気が出てきました✨
    ありがとうございます🥰

• 11月9日
青りんご🍏

米国株高、暴落間近か?と何ヶ月も言われていますが、直近で暴落するニュースは聞かないので、私なら帰るときにさっさと買っておきます。一時的にマイナスになることがあるかもしれないですが、米国経済の成長を信じてプラスになるのを待ちます。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

帰る→買える
    です

• 11月7日
  • まいちゃん

まいちゃん

そうですよね🥺
    米国の経済成長を信じているなら、買える時に買っておくべきですよね✨
    ありがとうございました✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

直近で懸念されていた中国不動産企業や、テーパリングの問題も特に目立った動きはなさそうですよね。
今度大きく下げるようなことがあるとするなら、これらとは別の問題かなぁと思います。
米株の成長が鈍る、来年1年のリターンはもしかしたら少しマイナス
こんな可能性はなくはないですが、長期で見たら今年と来年は大きく変わりはないと思います😊

• まいちゃん

まいちゃん

長期で見たら今年と来年は大きく変わらない…そうですよね🥺
    今株高かもしれないと不安になって非課税枠を使わないのは勿体ないですよね😆
    ありがとうございました✨

• 11月9日
ママリ

長期で見ての判断しか難しいと思いますが、
挙げられた銘柄は分散型ですし、大きく減ることはないと思いますよ。

• まいちゃん

まいちゃん

挙げた銘柄は分散型…そうでした🥺‼︎
    分散型だからこそ、過剰に不安になる必要ないですよね🥺
    長期で見て、非課税枠使い切ろうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月9日