※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

建売りってどうですか?🥺建売りにつよい?評判の良い会社知りたいです。今…

建売りってどうですか??🥺
建売りにつよい?評判の良い会社知りたいです。

今日ハウスメーカーにお話聞きにいったんですが、住んでるところの土地がたかくてそこで建てるには予算大幅オーバーでした😇😇😇

建売りだったらいけそうなんですが、ハウスメーカーの方が建売りは土地は良いけど建物がもたない、建物りかうなら建物はすてて土地をとるかと言われました😭

でも営業さんの意見なので、実際に住んでる方や知ってる方の話ききたいです。

コメント

もえ

建売は大地震がきたらもたないと聞きます😖
耐震のある建売があるか見てみてもいいかもです🥺🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    耐震もとっても気になる一つです😖
    耐震の建売知りたいんです🥺

• 11月7日
ママリリ

ダイワハウスの建売に住んでます!
もつ、もたないはまだ建って3年なのでわかりませんが
アフターケアがしっかりしていて不具合があるとすぐに駆けつけ直してくれます🌟
家事動線がしっかり考えられていたり、収納も多いので住みやすいです🌼
建売は色々と心配な部分も多いので
ちゃんとしたハウスメーカーのものがいいですよね😅
大きさの割にはまあまあの金額しましたが
安すぎる建売は怖いのでダイワハウスで買ってよかったです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ダイワハウス良いんですね😍
    アフターケアしっかりしてるのいいですね!
    建売は収納があまりないイメージですが、多いのはいいですね!
    心配おおいですよね😖ほんとにちゃんとしたとこで買いたいです😭

• 11月7日
ままり

建売のやすさは、
◯大手みたいに宣伝費がかかってない
◯いっぱい土地を買って一気に建てる、同じような間取りと外観なのでコストダウンできる(いっぱい資材を仕入れて一気に組み立てるみたいな感じ)
で実現してるので、一概に「建物が悪い」とは言えないと思います。
耐震等級3とってる長期優良住宅仕様の建売もありますし、アフターサービス手厚いところもあります。
「建売はもたない」って自社製品をすすめたいんだと思いますが、他社製品を落として自社製品を勧めるやり方は私は嫌いなので、どっちにしても他の工務店あたります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

宣伝費、なるほどです!
    一気に仕入れて〜などめちゃくちゃ納得です😳!
    耐震等級も3じゃだめ!って言ってました🥲
    今回初めてハウスメーカーに行き、ほかを全然みてません💦
    確かにほかの悪口言うのなんだか良くないですね💦
    ですがその方建売扱ってるところで働いていたそうです。でもだからころ色々言って建売の選択士をなくしたのかなと疑いながら聞いてはいましたが💦

• 11月7日
♡

まだ住み始めて2年なのでぶっちゃけわかりませんが最近のハウスメーカーさんは耐久性に優れた会社が多い印象です!
大和ハウスやパナソニックホームズも素敵なお家を作ってくれますしお洒落な印象を受けてます!
中を見たことがないのでただの評判ですが笑
我が家はナカジツの建売に住んでます!
アフターケアもしっかりしててここ治したい!と伝えたら無料で治してくれました!
ぶっちゃけ個人的には場所かなって思います!
水害や災害起きても大丈夫な場所(被害が少ない場所)だったりここ建てる前の状態も調べるのもいいですよ!(土地の地盤が弱い場合もあるので)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!2年住まれてるんですね☺️
    ダイワハウス良いと他の方も言ってました!パナソニックホームズ!高そうですが、安心できそうですね😳✨
    ナカジツの建売調べます!
    ハザードマップしっかりみなきゃですね。
    今日の営業さんは、建売は土地はほとんど良いとこにたてる!って言ってました🥺!

• 11月7日
  • ♡

ダイワハウスもパナソニックホームズも高いですけど機能面だったりはピカイチですよー!
    昔はどんな場所だったか市役所に聞けば教えてくれるそうですよ!土地探ししてる人は必ずチェックした方がいいと不動産に詳しいインスタの記事で見ました!

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

高いんですね💦
    建てたいエリアのところの建売がダイワハウスとは限らないですよね😭確率低そうです😭

そうなんですね!そーゆーのに対応してくれる窓口があるんですか?
    ハザードマップみてくださいとか言われそうですが😳💦!!なるほどです💓

• 11月7日
  • ♡

外構めっちゃお洒落です笑

あるみたいですよ!私はちょっとわかりませんがわからなければ受付の方に聞いてもいいかもしれません!

• 11月8日
えったん

セキスイハイムの建売に住んでます🏠
暖かハイムで、一年中快適ですよ☺️
大手ハウスメーカーの建売は、アフターサービスもしっかりしてるし、問題ないと思いますよ❣️購入時に営業さんから同じ内容で注文で建てた場合と比べて、400万円程お得と言われました😁