※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
妊娠・出産

妊娠2人目で心拍確認はいつ?子どもに伝えるタイミングは?安定期まで待つ?

2人目の妊娠陽性が出ました!
今日で生理予定日から8日経過したので、明後日産婦人科に行く予定です😊
心拍の確認はまだ無理ですかね😅
みなさんどれくらいで心拍確認できましたか?
あと子どもにはいつ赤ちゃんが生まれることを伝えましたか?(年中さんでお友達や先生に多分話しちゃうと思うので、安定期まで待ちたいけど…)

コメント

m1

陽性おめでとうございます😊
私は6週5日で心拍まで確認できましたよ💗
何かあった時に助けてもらいたいので、自分の親には陽性反応が出た時に妊娠したかもって伝えました!
あと、スケジュールの変更やお休みとかに対応して貰えるように子供の習い事や、自分の仕事の関係者で迷惑がかかる可能性がある方には早めに妊娠してる事を伝えましたよ!
義理の両親には新年の挨拶での訪問予定があるので年明けには言おうかな?と思っています!

• m1

m1

あっ、すいません💦お子さんに子供出来たこと伝える時期を聞かれてたんですね😅🙏
    ウチはまだ2歳でわけわかってないと思うので、参考にならないと思いますが、心拍確認できた時に一緒にエコー見て伝えましたよ!
    もしこの後ダメになっちゃったとしても、それもちゃんと説明するつもりです。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

心拍はまだだと💦生理予定から8日なら排卵がずれたら胎嚢すら見えるか微妙ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、けど明後日なら受診時は生理予定から10日ですね(°▽°)

• 11月7日
まー

妊娠おめでとうございます❤
私は6w3dで病院に行きましたが、心拍まで確認できました!
娘にも、心拍確認できた日に赤ちゃんがいることは伝えています!
娘も赤ちゃんがお腹にいるから色々とお手伝いや抱っこをねだってきたりとかなくなりました🥺