※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

2階に赤ちゃんを寝かしつけて1階で家事をする際、赤ちゃんが心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳の子供がいます。
2階建てにお住まいの方、2階の寝室に赤ちゃんを寝かしつけたあと1階で家事をする場合、寝室で赤ちゃんがちゃんと寝てるか心配になりませんか??何度も見に行くのも大変だし、1階で寝かせるとTVなどの音で起きちゃうし、夫は帰りが遅いです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

Yuri

6ヶ月の息子がいます♪
私もchoco✩さんと同じで1階で寝かすと明るさやテレビなどの物音で起きるので2階で寝かしています。
うちは旦那の帰宅は早い方ですが、寝るのも早くなおかつ息子の泣き声で起きないのが欠点でT^T

まだ歩けない年齢なので、2階の寝室のドアを半分開けていつも耳をすませながら家事をしてます(>_<)

赤ちゃんの為のトランシーバーも購入しようか迷ったのですが値段も高いですしズルズル買えずじまいでいます!!
今は泣き声が聞こえたらダッシュで駆けつけるって感じです♪

もし可能であれば、お子さんが起きている間に家事を終わらせて一緒に寝てしまうか、お子さんと同じ時間寝て家事を翌日の朝にやる方法もあると思います♪
参考にならなくてすみません(>_<)

私のはこれです!!オススメです!!

さ津山丸

友人はモニター購入していつも見られるようにしていたそうです。

私はベビーモニターを置いて、赤ちゃんの声が聞こえるようにしてます(*^_^*)

何してても安心ですよー!!

choco☆

皆様、コメントありがとうございます!ベビーモニター‼思いつきませんでした(^^)試してみようと思います!
おすすめのベビーモニターありましたら教えていただけたら嬉しいです。

choco☆

yuzunoママさん、詳しく教えていただきありがとうございます。デザインもすごくかわいいですね!早速購入しようとおもいます(^-^)/