※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

明日から退院で買い物が不安。西松屋で揃えることを考えるも、不安が募り落ち込む。話す相手がいなくて寂しい。

明日から退院で色々考えてしまった。

ホルモンのせいにしよう。
うん。そうしよう。。。

買ってないものが多すぎて焦ってる。😵😵😵
哺乳瓶とか保湿剤と綿棒とか💦💦
助産師さんにあるでしょって言われて泣けてきた。

でも、西松屋が病院の目の前なんだよ。
そこで揃えたらいいだよ❤️😉
帰りに買って帰ったらいいんだよね!!

ただそれだけなのにすごく不安に考えてしまった🥺🥺

すみません。ただの愚痴です。病院にいると誰とも話してなくて落ち込み度半端ないです。

コメント

ほのち

大丈夫大丈夫😊
なーんにも問題ありません✨

私も上の子の時、退院したその足で家とは逆方向にある西松屋へ行きました😂
ある程度は揃ってたけど、ミルクだけはどうなるか分からなかったので☺️
全然大丈夫ですよ😊
ただ、赤ちゃんは運転手と一緒に車に残して1人でささっと行ってくださいね☺️

• ほのち

ほのち

必要な物、足りない物をリスト化して買い忘れないようにしましょ☺️
    オムツも結構使うので新生児用2パック買っておきましょ😆

• 11月7日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    コメント読んでまた泣いてしまいました!!

ほんと、さっそくやってしまったなと思ってます😅

ミルクは病院で聞いてから買おうとは思ってたのですが💦まさかの色々ないって😭

リスト使ってささっと行って帰ります。ありがとうございます!!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💞👼

わたしも退院してからでいっか~と思いあまり用意していなかったので退院前日の指導であれもこれも必要といわれ
Amazonで急いで買いました😂😂!

西松屋が病院の前なんて最高じゃないですか😳💞
妹も退院帰りで西松屋寄ってたのでそうゆう方多いと思います👏

わたしもコロナ禍の出産で
面会も、他の産婦さんとも顔を合わすことがなく
授乳も授乳室ではなく24時間部屋で母子同室でした
食事も毎食部屋だったので
部屋からほぼ出ることはなく😂
話す人いないとしんどくなっちゃいますよね

• なつ

なつ

ありがとうございます!!

Amazon便利ですもんね。家にいたら届けてくれる🤔

そういうのもあってかそんなに揃えてなくて💦

人と話してなかったらこんなになるんだーってさっそく思ってしまいました!!
    コロナって事で面会も30分だけだし、そんな話せないー
    帰ったらめっちゃ旦那さんに聞いてもらいます!!!

• 11月7日
ぴぴ

大丈夫ですよ!
私もオムツすら買ってなくて退院した帰りドラッグストア寄って買いました!笑
その時はこんな物も事前に用意できてないなんて母親失格だ…って泣きまくってました😂
産後は他人から見たら何ともないことでもどうしようって不安になりますよね。
でも本当何とかなるので大丈夫🙆‍♀️
哺乳類も保湿剤も綿棒もドラッグストアや西松屋で全部帰るので明日買えばOKです!!

• なつ

なつ

ほんと涙しか出ません💦
    里帰りしない予定なので、実母にいったらなんで用意してないのって言われてダメージ受けそうなので言えなくて🥺
    リスト作って、明日買いに行ってきます💦ありがとうございました!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🐣

分かりますー初めてのことばかりで不安でいっぱいですよね。

上の方と同じで、
私も授乳方法だけはどうなるか分からなかったので哺乳瓶2本と小缶ミルクだけ準備してました。…が、結局ぜーんぜん出なくて帰りに西松屋寄りました🤣

事前に調べてても
いるものいらないものって後から変わる場合が何度もあったので臨機応変に買い足せば大丈夫です!何とかなります笑

• なつ

なつ

助産師さんに何が不安って聞かれたけど、何もかもですって!言いたかった😵やってみないことにはなにも始まらないと思い過ごそうと思います!!

• 11月7日

ご出産おめでとうございます♥️♥️
わかります!!
準備してたつもりでも産んでから「あれ?これもいるのか」ってどんどん出てきて焦りました💦
私も哺乳類は入院中にAmazonで買いました😂母乳のつもりだったけどそんなに出ないとは思わなくて準備してなくて😭💦
あるでしょ?って言われるのショックですね😖
私が入院してたとこでもそういう言い方がきつい助産師さん居ました😭
全てにおいて「当然分かってるよね?」みたいなスタンスで産後鬱まっしぐらって感じでした💦
今思えばその人のアドバイスでタメになったものはないし、なんだあいつ!って感じですが、そのときは右も左も分からない中で「こんなのできないの私だけなんだ」ってかなり落ちました😢
めっちゃ泣いてました😭
すみません、暗い話を😭
でも泣くと涙はストレスホルモンを出して流してくれるので泣きたいときはめっちゃ泣くと身体にはいいみたいですよ😂♥️

目の前が西松屋って最高ですねーーー✨
あれもこれも買っちゃいそうです😊♥️
帰りに揃えるの楽しみですね😊👍️

• なつ

なつ

ありがとうございます!!!
    どんどん出てきて焦りました。
    全くわかっておらずで💦
    コメントみて元気出ました。泣くのも身体にいいんですねー!!

他にも買っちゃいそうですよね🤔

さっき、旦那さんにあれもこれもいるって言ったら全部買って揃えてくれました!!安心して退院できそうです🥰感謝でしかないです。

• 11月7日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💗

ほんと大丈夫!
買ってないものあってもなーんにも問題ありません☺︎
産後は色々と深く考えてしまうかもしれませんが、毎日赤ちゃんが健康に居てくれれば何も問題ありません👍🏻
新生児期間の1日1日を大変な思いもあるかと思いますが、泣いて笑って楽しんでください!子供の成長はあっという間です、、💧

• なつ

なつ

さっき旦那さんに伝えたら全部揃えてくれました!感謝しかありません。安心して退院できそうです✨

ほんとあっという間に成長していきますよね🤣泣いて笑って楽しみます!!

• 11月7日