※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の靴は下の子に履かせていますか?同性で、赤ちゃんから幼稚園まではアシックスの靴を残していますが、その後はつくりが弱い靴に変えました。

上の子の靴って下の子に履かせてますか??
うちは同性なのですが、、

赤ちゃんから幼稚園の靴はアシックスでいちおう残してますが、その後はつくりが弱い靴にしたので残していません。

コメント

あーか

靴はお下がりあまり良くないと聞くのでしないです( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、それも聞きます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと履いてサイズアウトしちゃったりとか、全然綺麗だし、まだ履けると思うのは残してます😊なので長男次男が履いたのは残っていて三男も履かせようと思っていますが…お下がりはあんまり良く無いんですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き方のクセがあるからよくないって聞きました

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ひなの

同性ですが外靴は履かせてないです!

上靴として使って数回して履いてないようなものはお下がりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履かせてない理由ってありますか?

• 11月7日
  • ひなの

ひなの

足の形成に良くないからです😄

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー

幼稚園のママさんで下の子の靴は買ったことないって方もいて、買ったら贅沢なのかなーと思ってしまいました

• 11月7日
  • ひなの

ひなの

うちは反対にお下がりするママさんのが珍しいですね🤔

• 11月7日
ゆーゆー

うちはずっとニューバランス履かせてますがサイズアウトが早かった15センチぐらいまでは結構綺麗なのも多いので洗って保管してあります!下の子に履かせるつもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。小さい頃ので、いいのを買っているとまだ履けそうな感じですよね。
    幼稚園行ってからのはだめそうです。うちはアシックスでしたが、急にベルトが2本になってきつくなったみたいで、イフミーと洋服屋さんのコラボのにしたら、履きやすかったみたいですが、つくりが弱くて

• 11月7日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

保育園のきょうだいの子もお下がり履かせてるって言ってましたし、小さい頃ってそんなに外で激しく汚して遊ぶって感じではなかったのでそんな型崩れしてないしいいかなと思ってます😅それ以上のは洗っても汚れが結構残ったりして処分してるんですが💦
    同じかわかりませんがイフミーとアパレルショップのコラボスニーカーうちもお出掛け用に持ってました!
    確かに劣化が早かった気がします💦

• 11月7日
(๑・̑◡・̑๑)

1.2回しか履かなかったほぼ新品のだけ残してますが他は捨ててます!
新しく買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨ててるんですね!

• 11月7日
みい

基本的には靴はお下がりにはしていませんが、状態の良い物は汚れた時の洗い替えなど急に必要な時用と取っています🍀

長女はニューバランスのネイビーやグレーを履かせる事が多かったので、親戚のお葬式などでもわざわざフォーマル用を買わずに済ませる事もできました😌

下の子がサイズアウトしたらファーストシューズ以外はほぼ処分しています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴はやはりお下がりにしないんですね。雨の日用に私も少し取っておいています。

• 11月7日