※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ぶっちゃけ新生児の頃から外出していましたか?外先のお店や公園でどう見…

ぶっちゃけ新生児の頃から外出していましたか??

外先のお店や公園でどう見ても新生児を連れている方を見かけることがあります。

先日娘が生まれ生後3週間になりますが外出は1ヶ月検診過ぎたらとよく聞くので検診以外は外出していません。
しかし時々家の庭に出て数分外気浴をしたりはしています。

新生児の外出していた方どこにどのくらいの時間出かけていまし

コメント

Min.再登録

上の子の時は1ヶ月検診まで外に出してません(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

下の子は新生児期から買い物に連れて出てました✩.*˚
公園は出来るだけ夫が休みの日に連れて行って貰うようにしてましたが、不在時で上の子がねだる時は連れて出てました𓈒𓂂𓏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目だとなかなか1ヶ月外出しないのはむずかしいですよね😭

    • 11月7日
deleted user

2人とも新生児はさすがに
外に連れて行ってませんが
たまに見かけますよねー💦

普通に考えてまだ早いし、
更にこのご時世なので
イオンとかで家族連れで見ると変わったご家族なんだなと
心の中で思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ中だから尚更こわいですよね💦
    人気の少ない公園とかならまだいいのかなーと思ったりしますが…

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2人とも連れていかなかったので😅
    行かなきゃいけない理由が
    理解できないと言うか...
    なんか上の子のせいにしてる気がして本当にそうなのかな?と思ってしまうのですが💦

    寒い時期じゃなく、
    温度的にも適温で
    短時間なら公園くらいは
    いいのかもしれませんね😊

    うちは、主人の休みの日に私又は主人が上の子を連れ出して外に行かせてました!
    2日ほど義親も泊まりがけで来てくれて上の子を連れて公園行ってくれましたし、
    実親も近くなのですが、
    2.3回程外に連れ出してくれました!

    上の子には赤ちゃんだから
    お外は無理なの💦ごめんね。と説明してましたし
    その代わり、パパと遊園地に行っておいでー!と
    遊園地に行かせたりしましたよ😊

    ☝️全てコロナ禍ではなかったですが😂

    • 11月7日
みな

上の子のときは1か月検診まで連れていってないです!
上の子がいると仕方なく出る感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2人目だとなかなか難しいですよね〜😭

    • 11月7日
ルーパンママ

一人目なのか、二人目以降なのか…
コロナ前なのか、後なのかで結構変わってくるのでは?と思います。
やはり、二人目以降だと1ヶ月引きこもるのは難しいですし💦

私は一人目は生後二週間以降、少しずつ外出していました。
コロナ前で、短時間です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    近所をお散歩程度なら短時間で連れて行ってもいいんですかね〜🤔

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

検診以外は1ヶ月過ぎるまでお家で過ごしていました💦

最近コロナが落ち着いてきて
平日の人が少ない時間に用事ついでに私のみショッピングモールに行きましたが
ゲーセンのプリ機の中から明らかに新生児を抱いたママが出てきてビックリしました😂
プリを撮りたかったのかな❓😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児連れてゲーセンはちょっと怖いですよね~😱
    人多いし音大きいし…💦
    近所をお散歩程度なら少しくらい連れて行ってもいいんですかね〜🤔?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1ヶ月過ぎたらお散歩行きだしました‼️
    それまでは窓辺で日光浴したりする程度にしてました😉

    • 11月7日
りんごのほっぺ

上の子の時は1ヶ月検診が終わるまでは出なかったですが、下の子のときは里帰りもしてなかったので退院翌日から上の子の保育園の送り迎えにも連れて行ってました!
あとは買い物も。
それ以外は極力避けて休みの日の公園なども旦那にお願いして私は下の子と一緒に家にいました。

二人目以降となると外出しないってのは里帰りとかでない限り厳しいと思います😭🌀

(๑・̑◡・̑๑)

1人目の時は健診以外では出ませんでした!
2人目は幼稚園の送迎はしてました。と言っても車にずっと乗せてて降ろすことはないので外出と言うのかは微妙ですが…
公園は2ヶ月過ぎて短時間からでした。(上の子の付き添い)
買い物は未だに連れて行かない事がほとんどです。

deleted user

小児科行く時だけでした☺️

昨日ショッピングモール行ったら赤ちゃんコーナーだったからか新生児連れてるご夫婦ちょこちょこ見かけました💦

deleted user

生後1ヶ月を過ぎていても他人から見たら新生児に見えなくもないのかな…と思います。生後1ヶ月くらいだと、まだまだふにゃふにですし他人には見分けがつかないかと。

2人目以降だと致し方なく連れて出ることはありましたが、極力外出はしないです。

ままま

里帰りなし
両家に頼れない
上の子がじっとしていられる年齢ではない
アパート暮らし
旦那が仕事で忙しい
いろんな理由で連れて行く人はいると思います。
私は退院後も1ヶ月近く体調が悪く、1週間毎に病院に通っていたため置いていくわけにも行かず連れて行っていました。

  • mayuuuu

    mayuuuu

    いろんな理由ありますよね。私も預ける人とかいないです

    • 11月21日
  • ままま

    ままま

    いろいろありますよね。
    外で新生児見てもかわいいなとしか思わないし、兄弟がいるのならオカンおつかれ!って思うのみです。
    私も今2人目連れて店歩いたらそんなこと思われるのかな、めんどくさいなwって思いますw

    • 11月21日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    ほんとですね。
    旦那とか親に頼れる恵まれた人がそう思うんじゃないですかね?笑

    • 11月21日
deleted user

健診以外では外出してません。

でも、うちは上の子が小学生で送迎も必要ないので家にこもっていられますが、上の子が未就学児だと外出しないのは無理だと思います💦

小児科の先生曰く、屋外なら1時間程度なら外出しても大丈夫だそうですよ。

ショッピングモールは病気もらうの覚悟で行くしかないそうですが💦

はじめてのママリ🔰

1人しか子どもいないですが外出してましたよ。
退院して次の日に買い物、2日後に受診。
その後も引越しに向けての役所の手続きや受診、細々とした買い物で。
最終的に生後4週未満で新幹線乗り継いで6時間ちょっとの引越しをしたので、慣らしてました。

旦那は研修中で不在、金曜の22時過ぎに帰ってきて日曜の昼過ぎに出ていく生活でした。

yunon🌏

普通に出かけてました😊