※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がまだミルクを飲んでいるが、ストレスを感じている。保健師は2歳まで無理にやめなくてもいいと言っている。上の子のミルク離れはいつ頃が適切か悩んでいる。

上の子のミルク離れについて

1歳7ヶ月の娘がまだフォロミーを飲んでます

昨日義妹のとこで誕生会があり行きました
その時に旦那の妹がまだ飲んでるの?牛乳に替えないと!?もぅ飲まなくていいんだよ
泣いても喚いてもやめさせないとって言われました

それはよくわかってますが日曜日の日中ワンオペでイヤイヤ期に入りつつあり下の子も寝グズりがすごい子で手がかかりあげてしまいます

今やめると娘もストレスを感じて今よりすごくなると思ってます
保健師さんに相談すると2歳までは無理にやめなくてもいいよと言われました

年子で育児してる方、上の子のミルク離れはいつでしたか?

まだ哺乳瓶で飲んでて麦茶入れたりしたことあります
牛乳は下痢するので飲ませてません

読んでいただきありがとうございます

コメント

ままり

うちは1歳2ヶ月差で1歳になってすぐミルクやめました!
めちゃくちゃミルク大好きな子でしたが、下の子が産まれてからミルクは赤ちゃんの飲むものと理解をしていてほしがったことはないです!

コップ飲みはもうできますか?
まずはフォロミをやめるというより哺乳瓶をやめれるようフォロミをコップで飲むようにかえてくのはどうですか?

牛乳は加熱したものとかでも下痢しちゃいますかね?😵

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    コップ飲みできます👧
    うち1歳1ヶ月差で赤ちゃん返りもすごくて夜泣きもあって😭

    • 11月7日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    加熱して飲ませてもかなりの下痢で💦

    • 11月7日
ままり

さすがに哺乳瓶はもう辞めさせた方がいいかなと、、🥲
コップ飲みはまだできないですか??

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    コップ飲みできます🙋‍♀️

    • 11月7日
𝐫.

1歳3ヶ月でおえっていって飲まなくなりました!
いずれ離れるときがくると思うので無理にやめなくてもいいと思います🥰
1日寝る前だけとかにしとくと外れやすいかと思います✨

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    回数減らすとこからですよね💦
    無理にやめさせなくてもって言葉にホッとしました😭

    • 11月7日
  • 𝐫.

    𝐫.

    回数減らせばきっと外れると思います!
    ミルクの時間を本読む時間にしたりして紛らわしてました😅
    牛乳は飲まないです😂ベーってしちゃうので!笑

    年子育児お互い頑張りましょう😭

    • 11月7日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    最近麦茶をべーすること覚えて😂
    飲んでからディカディカディカって言いながらしてて💦
    がんばりましょう✨

    • 11月7日