※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

うちの旦那すごい嘘つきます。嘘ついてることに気がついたのは最近で(ま…

うちの旦那すごい嘘つきます。
嘘ついてることに気がついたのは最近で(まぁちょくちょく前からありましたが)
旦那のこと昔から知ってる人にも聞きました。
そしたら、前からだよって。

義父にも言われました。
あいつは昔っからそうって。

なんか、浮気とかそういうことではなく
つかなくていいのになんで嘘つく必要ある?
みたいなことで嘘つきます。
なんかわざと喧嘩ふっかけてる?って
思うくらい。。。
そして、なぜ嘘をつく?というと
毎回、「適当に言っただけ」「いや、嘘じゃないよ」
とまた嘘をつきます。

これ、治りますかね?

離婚危機になり夫婦カウンセリングに先日行ってきて
個別で話したので旦那が何をどう話したのかは
知りませんが
「奥さんは伝え方の勉強をしていく必要があるのでこれから通ってください」と言われました。

え、私カウンセリング受ける必要ある?

カウンセリング受けるのは旦那の方では?

コメント

もな👠

そんなこといわれるんですね💦
カウンセリングの方が両者の意見をきいて、そう判断されたのかな?
客観的な意見だとは思いますが…旦那さんがホラ吹いてる可能性高いですよね😂😂

• ぽにょ

ぽにょ

友達も言ってました。
    あいつは自分の非のあることは話さない。俺らに怒られるの知ってるから。って言ってました。
    なのでカウンセリングの人に
    いかにも俺は悪くない!感じに伝えたとしか思えません。

• 11月7日
  • もな👠

もな👠

カウンセリングの人に旦那が嘘つきだってことは話してありますもんね?
    なのに旦那さんの肩持つなんて、ちょっと不信感です💦

• 11月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

いや、まだ旦那が嘘つきのことは言ってません💦
    旦那から話を聞くとカウンセリングの人は旦那の肩持ってるように聞こえますがそれさえも嘘かもしれない感じです💦

• 11月7日

虚言癖ってことですよね??虚言癖なら簡単には治らないですね🥺💦なにか精神面発達面に問題があってその影響で虚言癖になる場合とプライドや見栄でそうなる場合がありますが、、、しっかり治したいなら旦那さんがカウンセリング受けるべきです💦わたしの高校のときの知り合いは虚言癖が酷くて余命半年宣告されたとかそういう嘘までついてました、、、もちろん嘘だから4年経った今もバリバリ生きてるし毎日酒飲んでキャバ嬢してますよ(笑)でもそういう人ってだんだん浮いてきていまは友達いるところみたことないです😭😭旦那さんは友達や親がまだ理解というかあーそういう人だよってうまく付き合ってくれてるのが救いかと、、💦💦早めに対処したほういいですね💦💦

• ぽにょ

ぽにょ

なんならその友達、虚言癖ってあだ名付けてたくらいらしいです😂つかなくてもいいくだらん嘘ばっかりつくので腹立ちます。

そんな人もいるんですね😅
    余命宣告は必ずいつかバレるのにどうしてそんな嘘つくんですかね。。。

私再来週カウンセリングに行くのでその時に全部言います。

• 11月7日

退会ユーザー

本当にすごい嘘ばっかりでしたよ😳なんか通常の人間たちとしては理解できない嘘ばっかりで、、友達にいろんな嘘ついて友達同士の関係壊したりもしょっちゅうでほんとトラブルメーカーでした(笑)壊された友達たちもいずれ気づいて仲直りしてるんですけどね💦💦しまいには両親が病気だかとかで高校から一人暮らしって周りの友達にはいってましたが小中一緒のわたしからするとバリバリ実家だしバリバリ両親働いてるしもう笑っちゃいます🤣🤣旦那さんはどういう嘘なんですかね、、??

• 11月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

トラブルメーカー🤣
    今思えば友達にも1.2人いました😅もう何も連絡取らなくなりましたが🙂

私たち別居していて
    先月私と子供は実家へ帰ったんですが家を出た初日に炊飯ジャーを洗わずに出てきちゃって
    後日「炊飯ジャーあらってけれた?」と聞いたら「1回洗ったけどまた水つけといた」と言われて、旦那が仕事でいない間に忘れ物取りに家に行ったら炊飯ジャー洗ってなくて。。。笑なんなら1回も手も付けてない。
    「なぜ嘘つく?」と聞くと「本当に洗ったし嘘じゃない」と言い張られました。でも洗ったか洗ってないかなんてひと目で分かるじゃないですか。馬鹿なんですよね笑
    これで洗ったと言い張るんですよ?やばくないですか?笑

• 11月7日

退会ユーザー

ごめんなさいめっちゃわらいました🤣🤣🤣もうガッツリカスが浮いてるんですよ🤣🤣🤣まず一回洗ったけどまた水つけといたから意味わからなくてwww本当なんでそのうそつく?ってうそですね💦💦

• 11月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

やばいですよね🤣
    これでも1回洗った!嘘じゃないしと言い張り挙句の果てには
    はいはいごめんなさいねって
    いかにも私が悪くて折れてやったみたいになって腹立ちました😒多分今までも私が知らないだけでたくさん嘘ついてきたと思います。

• 11月7日
 もも

虚言癖があるってことですか?
パーソナル障害とかですかね?
だとしたら、治るのか…?💦

カウンセリングでも嘘ついて旦那さんの都合の良いように話したんじゃないですか?😨

• ぽにょ

ぽにょ

パーソナル障害、そういうのがあるんですね😱

多分その可能性高いです。

• 11月7日
ちゅん🖤

今は離婚しましたが、元旦那は虚言癖があって息を吐くように嘘をつくような人でした!
本当同じように洗ってないのに洗ったとか小さい嘘から絶対お金貰ってきてるのに(日払いのバイト)今日はもらえなかったと嘘ついて財布見せて?と言ったらちゃんと貰ってて家族の為のお金なのに自分のものにしようとしたり🥲
日頃からこれ嘘ついてるんだろうなーって感じなので多分一生治らないと思ってます😅
元旦那はとりあえず自分を良く見せたい、優位に立ちたいみたいな感じで嘘をついてる感じでした!

• ぽにょ

ぽにょ

そういう人やはりいるんですね😣
    私が知らないだけで多分今まで嘘いっぱいついてきたんだと思います。私に。
    昔から仲良い旦那の友達も義父も
    前から嘘ついて逃げるって言ってました。
    もう本当のことも全部疑ってます!

• 11月7日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

周りから言われるくらいならもう嘘ついて生きてきてるので治らないのでは?と思ってしまいますね🤔
    他にも理由はありましたが、一言一言に疑ってしまう生活に疲れて私は離婚しました🥲

そういう人に限って人当たりは良かったりするからややこしいんですよね😂

• 11月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

私はそれでも好きだから離れたくないって思ってしまう派で🥲
    嘘ばかりつくから疑うのにそれにキレてきたりすることは今までたくさんありましたが。
    それでも離れられません。

そうなんですよ!!
    うちの旦那私にはそういう感じなのに男女問わず友達めちゃ多いし営業職やってるんですがお客さんにも上司からも好印象だと思います。

• 11月7日