※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝る前に280mlのミルクを欲しがり、飲んだ後吐き戻しを心配しています。他の方はどれくらいの量を与えているか気になります。

完ミです。もう少しで生後4ヶ月の息子ですが、寝る前になるとすごくミルクを欲しがって280ml飲みました。まだ口が動くので与えたら飲むとは思いましたが吐き戻しがこわくてやめました。すんなり寝てくれたので安心しましたが、皆さんは飲める子だとどれくらいあげてるのか気になります。人それぞれだとは思いますが、吐き戻しがないように皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がすごく飲む子でしたが哺乳瓶がマックス240なので240以上はあげたことなかったです😂

はじめてのママリ🔰

1日のトータルはどのくらいの量ですか?😄
私は1000mlを超えないように量と回数を調整してました!
たまーに1020mlの時もありましたが💦
いま記録を見直してたら4ヶ月の頃が1番たくさん飲んでましたね😂
5ヶ月目ぐらいから少し量が減りました😌

  • あみ

    あみ

    1000いかないか多くても1060とかですかね!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000ml超えてなければ回数を増やして一回に飲む量を減らしてみてはどうですか?😌
    一気に280mlは胃に負担がかかりそうな気がします😌

    • 11月7日