※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
その他の疑問

贅沢なのは承知でお話させてください。義母から誕生石プレゼントでキー…

贅沢なのは承知でお話させてください。
義母から誕生石プレゼントでキーケースをいただきました。
小学生が使うようなノーブランドの猫のキャラクターでした。
たぶん雑貨屋さんで買ったのだと思います。

最近お気に入りのブランドのキーケースが壊れて新しく買おうと色々なサイトを見ていました。どれにしようかな~と選ぶのも楽しくて。
義母からもらったキーケースは正直好みじゃなさすぎてもらっても全然嬉しくありませんでした。
これからそのキーケースを使わないといけないと思うと嫌で嫌でたまりません。
ひどいことを言っているのは自分でも分かります。
ありがとうと素直に思えずにこんなの嫌だと思ってしまいました。
「お金無くて好きそうなの買えなかった。気に入らなかったらメルカリで売っていいからね」と言っていました。
月に5回は会うのに気に入らなかったのでメルカリで売りました!とか言えないですし、そもそも売れないと思います。
お金ないなら無理して買わなくてよかったのに。
旦那にはお金ないのにプレゼントしてくれたって気持ちだけは感謝しといてと言われました。
益々こんな風に思う自分が悪いですよね。

みなさんなら使いますか?😫
しょうもない悩みですが、ひどいことを言っているのは自分でもわかるのでどんなご意見も受け止めます。
自分が好きな物を自分で買いたかった、貰ったものが子供っぽくて好みではなかった、これからこの子供っぽいキーケースを壊れるまで使わないといけない、というモヤモヤした気持ちはどうしたらいいのか...

コメント

としわママ

気に入らないなら、使わなくて良いのでは?
好みばかりは仕方ないとおもいます。

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます。
    月に5回ほど会うので使わなかったら何か言われそうで...💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

しばらく使って、壊れたことにするか
「しばらく使ったけど、使い勝手が悪かった(鍵が入りきらなかった)」など理由をつけてフェードアウトさせては🤔

• おうたむ

おうたむ

やっぱりしばらく使って壊れたことにするのが良いですよね😞
    あまりにも顔に出ていたので娘にも「これ嫌なの?」と言われました💧

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は壊れたってことにするか、うちの鍵には合わなかったけど違うことに使ってます~って何か小物入れて、会う時は鞄に入れておくかなと思いました

• 11月7日
  • おうたむ

おうたむ

旦那も同じこと言っていました🤔
    普段のは自分で買って会う時に付け替えるとか😅
    田舎で車は毎日乗るので好きな物を持ちたかったです🥲

• 11月7日
みすばに🐰💕

私も義母から同じようなことされたことあります😂
使わずにいたら義母に「使ってないの?」って聞かれたので、
とっさに「あれ子どもが気に入っちゃって‼︎子どもが返してくれないんです〜
あまりにも気に入っちゃってて、しょうがないから子どもにあげちゃいました」ってごまかしました😂
それで義母も特に悪い気にはなってなかったと思います🤔💭

• おうたむ

おうたむ

子供っぽい猫のデザインなので次女が気に入ってます😂
    それもありですね!
    義母も孫に気に入られた方が嬉しいですよね🤔

• 11月7日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私がもらったのはご当地キャラのぬいぐるみキーホルダーで…
    さすがに家や車の鍵をつけて持てないってなりました😂
    猫のデザインなら子どもが気に入って取られちゃいましたって言っても違和感ないですよ‼︎

うちの子はおもちゃ箱の鍵につけてあります😂

• 11月7日
  • おうたむ

おうたむ

ぬいぐるみキーホルダーなら子供さんが気に入るの分かります🥺
    うちはキーケースだからちょっと迷いますが😅😅
    でも昨日の夜寝る時も猫ちゃん持ってきていい?って言っていたので気に入ってるのは気に入ってるみたいです😅
    娘にあげようかな🥺

• 11月7日
パピコ

次女の子が気に入ってるなら、そのキーケースに100均などで売ってる、キーホルダーつけて、次女ちゃんにあげちゃいます😂😂❤️

で、義母には次女ちゃんが気に入ってしまってーって濁します✋🏻✋🏻🌀(笑)

• おうたむ

おうたむ

次女が寝る時も猫ちゃん持ってきていい?って言っていたので結構気に入ってます😅
    キーホルダーつけてあげるのありですね!🥺

• 11月7日
嫁ちゃん★

私の場合、義母が色々買って渡してくれるけど好みじゃないから着なかったりしてたら一緒に買いに行くようになりました😂

買っても着ないからきっと好きじゃないんだなと思って〜って言われました(笑)

• おうたむ

おうたむ

一緒に買い物行けるのいいですね🥺
    義母さんにこれ欲しいって言えますか?🤔
    うちは義母からお金ないお金ない言われるので一緒に行ってもこれ欲しいと言えません😂😂
    ランチ行く話になったら必ず「誰の奢り?」と聞いてきます😞

• 11月7日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

言えますよ!
    なんなら旦那の姪と同い年なのでおそらくお義母さんからしたら孫の感覚で来ます😂

だから普通にあだ名で呼んでるし、タメ語で喋ってます!

そのおかげで〇〇ちゃん(お義母さんのあだ名)それ、使わんから要らんよー!とかって言ってます😂

誰の奢り?はキツイですね💦

• 11月7日
  • おうたむ

おうたむ

義母さんと素敵な関係が築かれていますね☺️✨
    羨ましいです🥺🥺

• 11月8日