※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まないので心配。機嫌は良さそうで、おしっこやうんちもしている。温めたり、哺乳瓶を変えたり、散歩しても飲まない。どうしたらいいでしょうか?

生後5か月、一日ミルク量700 ᯅ̈՞ ՞
だいたいよく飲んで100。20〜60.80ばかり。
機嫌悪くないと思います。おしっこもうんちもしてます。
ミルク味かえても、全然飲まないからどうしたらいいんだろう
あったかめにしたり、ちくびのサイズかえてみたり
気分転換にお散歩したり色々してみましたが
毎日飲まないから心配で仕方ない。

コメント

うどん

体重の増えはどうですか?
上の子が本当にミルク飲まない子で(完ミなのに)いろいろ相談に行きました。5ヶ月の頃だと400から600くらいでした。

  • にこにこ

    にこにこ

    体重計がないのでわからなくて😢

    • 11月7日
Na

大丈夫ですよ〜うちの子なんて8ヶ月でそれくらいか、それ以下の時もあります(^_^;)
機嫌よくて排泄があって体重減ってさえなければ大丈夫ですよ!赤ちゃんによって全然違いますよね🤗

  • にこにこ

    にこにこ

    今日は680でしたトータル😔🌀
    うんちは2日ぶりでした。。
    体重はわからないので減ってないかわからないですが、、様子見しかないですよね、、病院行ってみようかなとも考えてはいます。心配で☹️

    • 11月8日