※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳、熱37.8℃。日曜診療は耳鼻科のみ。小児科と耳鼻科、どちらを受診すべきでしょうか?

小児科か耳鼻科か迷ってます💦
8ヶ月の赤ちゃんなんですが、数日前から鼻水とくしゃみが出ていたのですが、先ほどから咳をして起きるようになり、熱を測ったら37.8℃でした。
おっぱいを飲めばまた眠るのですが、ちょくちょく咳き込んで泣いて起き、眠りが浅い感じです。
明日熱が上がるようなら病院に行こうと思うのですが、近所(徒歩圏内)で日曜診療してるのは耳鼻咽喉科しかなく、小児科となると遠い所(タクシーで30分)になります💦
この場合、みなさんならどちらを受診しますか?💦

コメント

みん

小児科行きます。💦😅

はじめてのママリ🔰

鼻水とくしゃみと咳と熱なら、耳鼻咽喉科に連れて行きます!

小児科は、子供を満遍なく診れる内科です。
なので、首から上の症状が出た時は、耳鼻咽喉科が専門です。

小児科なら、症状診てお薬を出してもらうだけですけど、耳鼻咽喉科ならちゃんと処置をしてもらえます。
鼻水吸引してもらって、ネブライザー吸入した方が早く良くなります。