※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の服装について相談です。知人の子供がキャミソール1枚で過ごしている中、自分の子供の服装が適切か不安です。皆さんのお子様はどんな服装で過ごしていますか?

今の時期ってどんな服装ですか?

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子を育てています

息子は長袖ボディースーツにロンパースを着させています
気温の変化によって少し薄手のものと普通の物で変えています

知り合いの子がストーリーなどでキャミソール1枚で過ごしているみたいで私の服装が変なのでしょうか

ある程度空調管理はしていますが
今皆さんのお子様はどんなカッコで過ごしていますか?

コメント

りんごママ

まだハイハイする前の子ですが、最近は19度以下の時は半袖ボディに長袖カバーオール、
寒そうだったらベストをプラスしてます☺️

日中は22〜23度位になることもあるので長袖ボディ1枚にレッグウォーマーしたりしなかったりです!

上の子は大体半袖肌着にロンTです!

キャミソール一枚とはなかなか薄着で不思議です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    やはり暖房を気がして薄着の方がいいんですかね?


    キャミソール1枚で風邪ひいてるストーリーなど出てるんで新手の虐待だと思ってますw
    不思議で聞いてみたいんですけど
    聞けないですw

    • 11月7日
  • りんごママ

    りんごママ

    ・子どもは大人より1枚薄着に
    ・赤ちゃんの足の裏がサラサラで冷たい時は寒い、ベタベタで冷たい時は体温を下げているしるし
    と、助産師さんに教わったので服装考える時の目安にしてます🙋‍♀️

    秋冬の室温は18〜23度位が赤ちゃんには適温らしいです😊

    え!やはりキャミソールだけじゃ風邪引きますよね!?
    ちょっと色々気になりすぎて聞けないですねwww

    • 11月7日
ぽよ

基本は長袖です!

ただ、今住んでるマンションは気密性?が高いので日差しが強い日は冷房つけるくらい暑いです☹️
昨日も一回冷房つけました😅
なのでそういう日は半袖のこともあります!