※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園予定の幼稚園の面談があり、服装で困っています💦きちんと感のある普…

入園予定の幼稚園の面談があり、服装で困っています💦
きちんと感のある普段着で、ということなのですが...
画像のワンピースにヒールのパンプスで大丈夫でしょうか??カジュアルすぎますかね😣

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

すみません、これは、、、普段着かなと。
デートにいくみたいです(^-^;。

最低限、パートの面接のような、無地のワンピースとカーディガンかジャケットくらいが妥当かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうですよね...お恥ずかしいです。
    もう、入園式用のフォーマルワンピースを早めに買い、それをきて行った方が良いですかね😭

• 11月7日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ツイードみたいな感じですか?

うちの姉も私立の幼稚園の面接にいったときはパートの面接(オフィスカジュアル)みたいな感じだったので、入園式の格好まではいかなくてもいいですけど、丁寧に越したことはないです。

例えが悪くて申し訳ないのですが、喪でも、普段着とは言われるものの、みんな礼服ですしね。きっちりすぎるかな、くらいでいいと思います。

• 11月7日
ひなの

うちの幼稚園ならこの服装でも全然大丈夫ですよ🤔

タロリ

うちの幼稚園もこのくらいの人結構いました。

同じものでも無地ならもっと良かった……!!

Y

個人的には、かなりカジュアルに見えます💦
面接の服装って、園によって本当にまちまちです😅
うちはのびのび園で、園からオフィスカジュアルくらいの綺麗めカジュアルで大丈夫ですよと言われて、白ブラウスに紺のスカートで行ったら、周りは8割近くガッツリお受験スタイル(笑)
残り2割位が私くらいのカジュアルで、ジーパンみたいな普段着は2人しか見掛けませんでした。
なので、もう少し落ち着いた服装の方が、個人的には無難かなと思います🤔

はじめてのママリ

きちんと感を求めるなら、これは違うと思います!柄があるだけでカジュアル感増しますよね。

保育園の面談とかは普通に普段着で行っちゃいますが😂