※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京都千代田区(赤坂)の日枝神社で、雨の日に七五三のロケーション撮影…

東京都千代田区(赤坂)の日枝神社で、雨の日に七五三のロケーション撮影されたことある方、いらっしゃいますか??

近々予定してるのですが、雨天であることが分かり、別日にするか迷ってます。。

日枝神社は屋根がある場所も多いようで、雨の中の撮影も可能とのことですが、やはり晴れてる日にリスケのが良いですかね😣⁉️

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘の時も雨でした😂
着付けなども予約していたので決行しましたが、たしかに屋根があるので撮影は思ったよりできました◎

ただやっぱり綺麗に晴れてる中の方がおすすめです💦でもこれから寒くなってきてしまうので悩みますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね❗️
    日枝神社での撮影は、思ったよりはできるんですね。

お着物のスソなどは、やはり汚れてしまいましたか😢??
    長靴を履かせるつもりですが、子供がしゃがんだりしちゃったら、その都度、お着物も濡れますよね💦
    (手持ちの着物を自分で着せることもあり、その点も心配で..😢)

• 11月7日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘は下駄履いてたので裾は大丈夫でした◎

しゃがんでしまったら濡れてしまいますね💦ただ砂利はあっても泥とかはなかったのでドロドロになったりしないとは思います👀
    あとやはり極力屋根あるとこから出ないのが安心ですね◎

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下駄でも大丈夫だったんですね!
    私も移動時は長靴、撮影の時だけ下駄を考えています。

確かに砂利であれば、ドロドロにはならなそうですね。
    本当、極力屋根の所ですよね💦
    日枝神社の場合、屋根のある場所も比較的あるという感じですもんね🤔

• 11月7日