※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
産婦人科・小児科

下の子が夜寝ていたら38.8度の熱があり、手足が冷たい。身体を温めるべきか、他の対処法が知りたい。昨日肺炎球菌の予防接種をしたので、副反応かも。

下の子が夜寝ていたら発熱していて、38.8度の熱がありますが、手足が冷たいです。
対処としては、身体を温めてあげるであってますでしょうか?
他にもできることがあれば教えて下さい。
昨日、土曜日に、肺炎球菌の予防接種をしたので、副反応かな、と思ってます。

コメント

圭

手足が冷たければ温めるであっていると思います!
汗かいたり暑くなったら調節してあげてください☺
お熱辛いですよね💦あるみさんも大変だと思いますが頑張ってください!

• あるみ

あるみ

ありがとうございます。頑張ります。

• 11月7日
  • 圭

脱水にならないように水分補給かできなければ授乳は気をつかた方がいいと思います!

• 11月7日
  • あるみ

あるみ

頻回授乳することにします。

• 11月7日
ゆきだるまん

その状態ならあたためてあげて大丈夫です。

ウイルスと戦えるところまで熱が上げている最中は寒気を感じるといいます。
上がり切ったらもう寒気もなくなるし手足も冷えないと思うので、ちょくちょく確かめてあげて、上がりきってからは冷えピタしても大丈夫、汗をかいたらふいてあげたり着替えさせてあげたりです。
とにかく水分補給忘れず!

• あるみ

あるみ

水分補給は、よく泣くので、とりあえず頻回授乳であってますか?

• 11月7日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

大丈夫です☺️
    汗たくさんかき始めたら、より気をつけてあげて下さい~

• 11月7日
  • あるみ

あるみ

ありがとうございます。

• 11月7日