※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこ紐を探しています。アップリカのコアラ、スモルビ、ラクハグで悩んでいます。使ったことのある方の使用感を教えてください。

新生児も使える抱っこ紐を探しています。
アップリカのコアラ、スモルビ、ラクハグで今のところ迷っています。
いただきものの、抱っこ紐(首すわり後〜)のものはありますが、少し古いので、新しくしても良いのかも?とは思っています。
使ったことのある方、使用感教えていただきたいです!
新生児〜首すわり前は横抱きが安心かな?とも思ってはいます。(おそらく新生児期は健診ぐらいしか使わないと思いますが。)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の子がいます。私も縦抱きは首すわり前はあまり良くないと聞いて、横抱きを探しましたが、口コミが悪いものばかりでした💧😫

横抱き抱っこ紐に共通して言えるのが、つけるのがすごく難しく、つけたあとも傾いたりして不安定なので、常に片手で支える必要があるということで、どちらのデメリットも受け入れ難かったです💧😫

縦抱きは抵抗あったものの、結局口コミの良かったベビービョルンミニを買いました。結果しっかり首を支えてくれるので縦抱きでも安心して使えてます(*^^*)✨つけ外しもかなり簡単で、説明書を見なくても、不器用な私も数回で出来ました。1ヶ月健診でも重宝しました!あまり長時間使用しないようにはしてます😀

• tomtom

tomtom

上の子の時の、2週間&1ヶ月健診で、赤ちゃんすごく待たされて、旦那がずっと横抱きしてたので、これが縦抱きと考えると、長時間だなぁ…と思い、横抱きのできるものを探していました。
    もしかしたら、今回はばぁばかじぃじが抱っこする可能性もあるので、尚更、横抱きできるものが良いかと…💦

スモルビは、おしゃれで、生地も伸びる感じで良さげなのに、胸が大きめだとキツイとなっており、ラクハグは、ヒップシート付で長く使えそうだけど、新生児は、ただ乗っけるだけな感じだし口コミ少なめだし…。

ベビービョルンミニも以前気にはなっていました。が、早い時期に使えなくなってしまう?みたいだったので、すっかり忘れていました。
    でも、口コミは良いものなんですね!とても参考になります!ありがとうございました😭

• 11月7日

アップリカの横抱き使ってましたが、すごく使いづらかったです😥赤ちゃんが左右で挟まる感じで手が前習え、足がピンとなってしまい居心地悪そうでした。上の方がおっしゃる通り不安定で常に片手は支えておかないと前や後ろに傾くので手が離せません💦抱っこの紐の意味がないです💦
その後私はベビービョルンにしましたが、手足も動かせるしW字M字で入っていたので負担も少ないと思えました。

今回は新生児期のみではなく、それ以降も使うということであればミニではなくエアーオススメです😊縦抱きが負担になりそうで可哀想かなということであれば、時々抱っこ紐から出して横で抱いてあげれば良いだけですから!横抱き抱っこ紐も長時間その体制は狭いです😭じぃじばぁばと交代でするということであれば、ベビービョルンは赤ちゃん取り出しやすいので良いですよ😂じぃじばぁばだと紐使うより手で抱っこすることが多いでしょうし🤔

私もスモルビとか色々考えましたが、股幅の調整や高さの調整ができた方がいいと思ったのでこれにしました。悪い口コミって大体赤ちゃんが埋もれるとか、足が開き過ぎて怖いとかなんでそれが調整できると安心です😄

• tomtom

tomtom

左右で挟まる感じというのは、レビューで言ってる方いましたね…それも気になっていました。
    Airは、MINIのAirですか?ONE KAIのほうですか?
    また、アップリカは縦抱きでは使われましたか?

• 11月7日

退会ユーザー

ワンカイエアーの方です!ミニもエアーがついてたんですね、失礼しました😣💦
    アップリカは縦抱き使ってません。股幅が小さい子でベビービョルンのようにチャックで調整できないと入らなかったので😅
    今は使おうと思えば使えるんでしょうけど、ベビーカーっ子なのでベビービョルンの方しか出番ないです。

• 11月7日
  • tomtom

tomtom

MINIと、MINI Airがあるようです✨

股幅…なるほど💦その時にならないとわからないですもんね💦ちなみに、お子様は標準身長、体重に近い感じでしたか?
    重くなってくると、ベビーカーの方が良いですよねw

抱っこ紐が全体的に安ければ迷わないのですが…まぁでも良い物であれば、フリマアプリで売ったりもできるし…と考えつつ…。

• 11月8日

退会ユーザー

身長は平均でしたが、体重は3500g近くありましたのでダルマ体型でした😂生まれたてなのに首がしっかりしてるくらい体が固かったので、入れるのが怖ったのもあります笑

ちなみに私もフリマですよ😊
    もしかしたら合わないかもしれないし、合わなかったら買った値段で売ればいいやと思いました😁(たまに元値より売れる事も・・・笑)

• 11月8日
  • tomtom

tomtom

ダルマ体型可愛いです😍💕

フリマで購入されたのですね!私も同じような考えありますw

色々とご丁寧にありがとうございました!😭💕

• 11月8日
ママリ

アップリカコアラを使っていましたが、安定していて手も離せますし(コアラはそれが魅力です!) 子どももすやすや寝てましたので悪くないと思います🤔ツータッチでつけるのも簡単です👌🏻縦抱きもできますし、前向き抱っこもできる抱っこ紐なので(私は縦抱きしっかりできるようになってからはエルゴにしちゃいましたが) おすすめですよ✨

• tomtom

tomtom

横抱きは、左右で挟まる感じはないですか??

エルゴに変えた理由はなんですか??何か違いがありますか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

挟まる感じというか、しっかりホールドされてる感じですかね。手で支える必要ないくらいなので🤔

調べたらわかりやすいと思いますが、縦抱きは開いている片側から入れる感じで私は面倒に感じたのと、元々コアラは横抱きの時しか使うつもりなかったからです。コアラはエルゴ買った後に首座り前の縦抱きが嫌で買い足したものなので!

• 11月7日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    足はM字になりますか?

コアラの入れ方みたことあります✨エルゴの方を先に買ってたということですね✨

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

横抱きのパッドがM字で入れる形なのでなりますよ👌🏻1人目でけっこう色々と神経質なくらい気になってた私が安心して使えたものなので間違いない商品かと思いますよ😂

• 11月7日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    詳しくありがとうございました😊
    とっても参考になりました✨

• 11月8日