※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

自閉症の3歳の息子がいます。半年前くらいからお出かけで目的地に着くと…

自閉症の3歳の息子がいます。

半年前くらいからお出かけで目的地に着くと
自転車から泣いておりてくれません。
今からここに行くよと写真を見せてから
行っても、難しく、、
頑なに降りようともせずずっと泣き叫ぶので
結局、そのままなにもせず家に帰ったりします。

唯一、家の近くのショッピングセンターとスーパーや
療育など行き慣れた場所は降りてくれます。
(行き慣れた公園でも嫌がることもあります)

結局お出かけしても帰ることになるか、、と思い
最近は
公園や近くのスーパー以外どこも出掛けていません。
ほとんど家か公園かスーパーで休日は過ごしています

もう少し大きくなってもこういうのは
変わらず難しいのでしょうか?

無理してどこか出掛ける必要もないのですかね?😭


コメント

ハル

毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦💦

うーん。
私はその子の個性だからいいと思いますよ😄

降りないならしたい事その辺でさせて帰ります。笑

うちの子も水族館などに行っても、坂で遊んで何も見てないのでやめて公園巡りを楽しんでます。笑

子どもなりに楽しいこと探してるんだと思うのでそれが気に入ったならもうそれで今日はいいか!って感じです。笑

というか、私が考えるのに疲れました。笑笑